SSブログ

同じ古民家でも、こっちはフレンチ。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

暑かった8月もあっという間に終わって

9月に入ってもう4日も経ってしまいましたね(´∀`)

 

「暑さ寒さも彼岸まで。」

という言葉があるように

秩父地方でも、9月中は比較的26日の彼岸明けくらいまでは毎年暑いのですが。。。

 

えらく寒いじゃないですか[exclamation&question]

 

患者さんの中でも

「コタツが欲しいよね~」

なんて話も出始めています。

本院では

いらっしゃった方は分かると思いますが、8月のお終いくらいから早々に暖房稼働中です(*-∀-*)ぬくぬく

これだけ急激な気温変化になると

お風邪を引きかけている方が増えていますので

首元から風と寒の邪気を体にいれないようお気を付けください[ひらめき]

 

 

私事ですが。。。

先月8月は私すねやのお誕生日月[ぴかぴか(新しい)]

 

スイーツ大好き鍼灸師もまた1つ歳を取りました(*´ω`*)

1年に1回のお祝いということで

CPを気にするすねやは、滅多にこんなお店には行きませんが[あせあせ(飛び散る汗)]

とても趣のある古民家で美味しいフレンチ(?)をいただけるお店に行ってきました[るんるん]

 

_MG_6048e_r.JPG

うちの鍼灸院と同じように

100年以上経つ古民家を改装したお店。

当院と雰囲気はだいぶ違いますが

同じように門をくぐっての入店[ひらめき]

 

お店の外観。お庭もともに立派なお店だけあり

店内も実に立派[exclamation]

そして

お料理も見事ですね~(*´ω`*)[ぴかぴか(新しい)]

【前菜】 

_MG_6051e_r.JPG

(左:稚鮎、真中:サーモン、右:忘れました(笑))

【サラダ】

_MG_6054e_r.JPG
(サラダとシラスのピザ)
 

【スープ】

_MG_6056_r.JPG
 

(かぼちゃの冷製スープ)

【肉料理】 

_MG_6058e_r.JPG
(和牛のサーロインステーキ)

 
【デザート】

_MG_6059_r.JPG

(秩父産そば茶を使ったブランマンジェ)



前半は思うに魚介を使ったオードブル。

どれも美味しかったですが、

シラスのピザは、まさに「シラス[exclamation]」 という感じ

程良く塩が効いて面白い組合せでした。

 

そしてメインのお肉料理[ひらめき]

 

牛肉はあまり食べないのですが

お肉は柔らかく、全然臭みも無し

普段食べているお肉と随分違うのでビックリしました(笑)

やはりそれなりに金額するお肉は違いますね~[ぴかぴか(新しい)]

 

最後に出てきた

秩父産そば茶のブランマンジェ。

確かに美味しかったですが。。。

誕生日にこのあっさりしたデザート。

スイーツ好きとしてはちょっと味もボリュームも

コース全体でみると物足らなく感じたのはココだけの話(笑)

 

来年の誕生日の際には別にケーキを買っても良いかもしれませんね[ぴかぴか(新しい)] 


【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0