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こんにちは(*・▽・)
秩父地方も師走に入り
本格的な冬がやってきたのを感じます。
寒くなると
なかなか体を動かすのが億劫になりますね。
私も仕事を言い訳にあまり運動ができていませんでしたが
今年はこれまで乗っていたロードバイクに加えて
MTBにも乗るようになり
なかなか軽くならない体を動かしています(;´∀`)
息子も1歳6ヶ月からキックバイクを乗り始めたので
週末は家族で二輪車を楽しんでいるのですが
家族分の自転車を運ぶのが大変
これまでは
車内になんとか積んでいましたが
自転車を積むと乗車定員3人、荷物は手荷物まで。
の状況になってしまうため
お父さんは考えました。
「そうだ。車体の上にサイクルキャリアを付けよう!」と。
(実際はルーフキャリア案の前に色々ありましたが割愛。)
今回キャリアを取り付ける車は
俗に80系と言われるトヨタ NOAH(ノア)のSi S×B
(型番はDBA-ZRR80W)
そして
今回取り付けるキャリアは
INNOのベースキャリアとINNOサイクルキャリア。
本来は同じくINNOのサイクルキャリアでどうにかしたいところですが
INNOのサイクルキャリアには
幅広のタイヤをカバーするものが無く
MTBの3インチのタイヤサイズに対応するため
幅広のタイヤまでサポートしている
Thuleのサイクルキャリアの合わせ技。
ベースキャリアは
Thuleのサイクルキャリアを取り付けるために
INNOのスタイリッシュなフォルムのものを選択。
ステー(XS250) + バー(XB138) + フック(K460)
いいお値段ですが、付けた感じ大変良いですね(*´Д`)
本来はこれに
妻の自転車を積むために買ったINNOのサイクルキャリアを付けるのですが ↓コレ
「INA392 マルチフォークロック」
ただ、このキャリアでは3インチのファットタイヤは対応していないので
今回は
ベースキャリアの構造を利用して
Thuleのサイクルキャリア「Thule ProRide」に
同じくThuleの「Fatbike Adapter」付けてベースキャリアに取り付け!
(当然ですがINNOのベースキャリアを使っての取り付けなので補償対象外になるでしょう。。。
ですから取り付けは自己責任です。)
多少の不安はありましたが
全然大丈夫そう!
見事に3インチ幅のタイヤを付けたMTBの積載が完了
いやーーー
とてもイイ感じ(*´▽`*)
車高が高いので載せるのは大変ですが
(洗車に使っているアルミの脚立を車に載せて上げています。)
なれればそこまで苦じゃないですね。
ただ、、、
写真にあるように
上に長いので、完全に門に自転車が当たってしまうため
庭で載せて、そのまま道路に出れないのが大変面倒です(^^;)笑
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