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80系ノアにルーフサイクルキャリア [趣味]

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こんにちは(*・▽・)


秩父地方も師走に入り


本格的な冬がやってきたのを感じます。


寒くなると


なかなか体を動かすのが億劫になりますね。



私も仕事を言い訳にあまり運動ができていませんでしたが


今年はこれまで乗っていたロードバイクに加えて


MTBにも乗るようになり


なかなか軽くならない体を動かしています(;´∀`)



息子も1歳6ヶ月からキックバイクを乗り始めたので


週末は家族で二輪車を楽しんでいるのですが


家族分の自転車を運ぶのが大変[あせあせ(飛び散る汗)]


これまでは


車内になんとか積んでいましたが


自転車を積むと乗車定員3人、荷物は手荷物まで。


の状況になってしまうため


お父さんは考えました。


「そうだ。車体の上にサイクルキャリアを付けよう!」と。


(実際はルーフキャリア案の前に色々ありましたが割愛。)



今回キャリアを取り付ける車は


俗に80系と言われるトヨタ NOAH(ノア)のSi S×B

(型番はDBA-ZRR80W)


そして


今回取り付けるキャリアは


INNOのベースキャリアとINNOサイクルキャリア。


本来は同じくINNOのサイクルキャリアでどうにかしたいところですが


INNOのサイクルキャリアには


幅広のタイヤをカバーするものが無く


MTBの3インチのタイヤサイズに対応するため


幅広のタイヤまでサポートしている


Thuleのサイクルキャリアの合わせ技。



ベースキャリアは


Thuleのサイクルキャリアを取り付けるために


INNOのスタイリッシュなフォルムのものを選択。



 

ステー(XS250) + バー(XB138) + フック(K460)



DSC_0638_R-min.jpg


DSC_0639_R-min.jpg


いいお値段ですが、付けた感じ大変良いですね(*´Д`)[ぴかぴか(新しい)]


本来はこれに


妻の自転車を積むために買ったINNOのサイクルキャリアを付けるのですが ↓コレ


「INA392 マルチフォークロック」




ただ、このキャリアでは3インチのファットタイヤは対応していないので


今回は


ベースキャリアの構造を利用して


Thuleのサイクルキャリア「Thule ProRide」に


同じくThuleの「Fatbike Adapter」付けてベースキャリアに取り付け!




(当然ですがINNOのベースキャリアを使っての取り付けなので補償対象外になるでしょう。。。


ですから取り付けは自己責任です。)


多少の不安はありましたが


全然大丈夫そう!


DSC_0643_R-min.jpg


見事に3インチ幅のタイヤを付けたMTBの積載が完了[グッド(上向き矢印)]


いやーーー


とてもイイ感じ(*´▽`*)[るんるん]



車高が高いので載せるのは大変ですが

(洗車に使っているアルミの脚立を車に載せて上げています。)


なれればそこまで苦じゃないですね。



ただ、、、


写真にあるように


上に長いので、完全に門に自転車が当たってしまうため


庭で載せて、そのまま道路に出れないのが大変面倒です(^^;)笑

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