SSブログ

皆さんかき氷は食べましたか? [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

お盆が終わりましたが

厳しい暑さが続きますねヽ(;´Д`)ノ[晴れ]

 

皆さんは今年の夏かき氷を食べましたか?

 

暑の風物詩と言ったら

「風鈴」や「セミ」「スイカ」「入道雲」などなど。。。

色々な物がありますが

かき氷もその一つですよね[ひらめき]

 


知っている人も多いかと思いますが

秩父地方には

冬季に自然の冷気によって作られる

「天然氷」を使ったかき氷を提供してくれるお店があります(*・∀・)

 

今日はその有名なお店の紹介[exclamation]

 

では無くて(笑)

 


そのお店から天然氷を仕入れているというお店に


先日行ってきました[ぴかぴか(新しい)]


_MG_5709_r.JPG


やました喫茶店 / 長瀞駅上長瀞駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

場所は秩父郡長瀞。


天然かき氷で有名な阿左美冷蔵の寶登山道店から宝登山に向けて進むこと50m程でしょうか?

お隣には有名な陶芸家さん?の陶芸教室があるようです(・∀・)

 

駐車場は、看板が出ているもののちょっと悩むかな?

自分は1回通り過ぎちゃいました(^_^;) 

_MG_5698e_r.JPG
 

お店の中に入ると陶芸の作品が販売があったり

不思議な形の照明が印象的[ひらめき]

 

さっそく好きな席に着いてメニューをパラパラ。。。

 

そして気付いた。

 

あれ?

かき氷あるけど、 ここの氷阿左美冷蔵から仕入れているんですね(;´▽`)

ってことは味は変わらないのかな?

と思って頼んだのがこちら(*・∀・)/ 


_MG_5699e_r.JPG

かき氷(宇治抹茶金時)

うん。

まず食べる前から見た目が違う気がします(笑)

さっそく食べてみましたが

確かに美味しいですが

ややシャリシャリして、色々な人から聞いている阿左美冷の印象であるふわふわ感とは違うかな~[あせあせ(飛び散る汗)]

 

でも十分美味しい(*´ω`*)[るんるん]

とりあえず

 阿左美冷蔵のかき氷食べてから、空いているこっちのお店のかき氷を食べてみたいと思いました(笑)

 

そしてこのお店の目玉といったらこれでしょうか?

 
_MG_5697_r.JPG

焼きプリン

このお店を知っているうちの患者さん方にもヒアリングしましたが

「やました」と言ったら、この焼きプリンわらびもち[ひらめき]

さすがに看板メニュー?だけあって

口どけの食感、プディングの甘さとキャラメルの苦みとのバランスは中々の安定感[ぴかぴか(新しい)]

 

今度はもう1つの看板メニュー?「わらびもち」を食してみたいものです[るんるん]ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

それと

やはり天然氷の本家。

阿左美冷蔵に行って食べないとダメですね(;^ω^)

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912
[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。