SSブログ

冬の始まり。確かに寒いっ! [雑感]

こんにちは(*・∀・)/

今日は『立冬』

二十四節季では冬の始まりの時期です[ぴかぴか(新しい)]

 

この時期になると

木枯らしが吹いたり、初霜が降りたりと、

朝晩が冷えて、昼夜の寒暖差が大きくなってくる時期になりましたね。

 

ここ、埼玉の奥地・秩父地方でも

昼夜の寒暖差が厳しくなり、寒い時では10℃を下回る時もちょくちょく出てきました(>ω<)

 

夜に治療が終わったあと、ランニングを行っているのですが

さすがに走り始めは長袖が欲しくなりますね(笑) 

 

患者さんとのお話しでも

ようやく本来の秩父の、困った寒さになりましたねーなんて話が出たりして…


そのため[exclamation]

寒さによる体のトラブルを訴える方が日に日に増えております[exclamation×2]

 

寒さが原因による、全身の経絡の変調・バランスの崩れにより

その症状の出かたは様々。。。

単純に冷え症や、坐骨神経痛や膝痛といったものや

ブログでもお話している、

逆子ちゃんや不妊の方などetc。。。

寒さがさらに強くなる前に早急に対策を[exclamation](`・ω・´)/

 

そんな、体のトラブルの増加のさなか。。。

 

寒暖差が大きくなってきたお陰で

秩父の紅葉も、だいぶ色づいてきました[ぴかぴか(新しい)]

 

ここで、いつもなら写真がドーンっ[exclamation]

と出るところですが。。。

 

有難いことに、最近は多くの方々のお体を診せて頂くので忙しくしてしまって

のんびり写真を撮り歩けてません(;^ω^)

 

ですので

患者さんからお聞きした、秩父の絶景スポットで撮った写真と

最近ご無沙汰な、百人一首を載せて、近々ブログでも書こうと思いますっ[ひらめき]

 

そんなところで今回は

最近特に多く、不妊の方とのお話をしていてよく使っている

“ゆるゆる”という言葉が合う様な感じでおしまいです(笑)

 

ではでは~

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

強谷 直佑 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0