SSブログ

空を見上げたくなるような晴れ空。 [雑感]

こんにちは(*・∀・)ノ

ここのところ、随分とまとまって雨が降っていましたが

本院のある秩父では、待望の綺麗な青空です[晴れ]

DSC_0364.jpg

晴れ空のお陰(?)で、事務作業も予定より早めに進み、

患者さんの予約も丁度ありませんでしたので、ちょいとお散歩にくりだすことにしました(*´ω`*)[るんるん]

いやぁ

清々しい[exclamation]

雨が少ないのもよくはないですが、やはり青空は良いですね。

あまり油を売るわけにはいかないので、軽装で近場をフラッとしましたが

カメラ持ってくればよかったことを後悔しました(´Д`)

 

どこもかしこも、景色がキラキラしてるっ[exclamation]

 

一応は撮れてはいますが…

スマホのカメラ機能はイマイチですね[あせあせ(飛び散る汗)]

とくにSO○Yのカメラ機能は特にです[バッド(下向き矢印)]

 

それでも秩父の雄大な自然の一部をパシャリ[カメラ]

 DSC_0366.jpg

センターに見えるは、秩父のシンボル『武甲山』(標高は1,304m)です。

丁度、秩父盆地の南端にある山で、別名を秩父嶽、妙見山、武光山とかとも言うそうな。。。

 

奥秩父にある、パワースポットブームでさらに有名になった、『三峰神社』が鎮座する三峰山も有名ですが、

秩父といったら『武甲山』です[exclamation] 

秩父の総社である『秩父神社』の神体山・神奈備山である凄い山なんです[ぴかぴか(新しい)]

神の住む山というだけあって、なかなかの風格だと思いません?

あんな山肌が格好良く出てる山なんて、そうそうないですよ[exclamation&question]

 

古代、サンゴによってできた石灰岩を載せた海山だけあって、石灰岩が取れる取れる(;^ω^)

秩父の産業の1つであった、「秩父セメント」の原材料の山でもあるんです。

 

残念ながら、秩父市民なのに、未だ山頂まで登ったことがないんですorz

それほど大変ではないと、患者さんや友達からも話を聞くので

1回ぐらい登山しなきゃですねー

 

そして

景色の写真が撮りたい[るんるん]

 

散々、電気屋さんで眺めているんですが…

いやぁ

一眼欲しいなー(笑)

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

強谷 直佑

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0