SSブログ

動物への放射能の影響。 [雑感]

現在、実家の本院での治療のために週2程度秩父へ戻っている訳ですが

先日、秩父に戻った際に

母があまりスッキリしない顔つきなので話を聞くと

「他の地域で、動物への放射能の影響と思われる病気の発生率はどうなってるのかねー」
と言うのです。

話によると、

鼻に腫瘍の出来たけどわんちゃんを診たらしいのですが

鼻の腫瘍はよくあるが、今日のわんちゃんのものはとても嫌な感じがしたそうです。

また別の話では

回覧板で、放射能の蓄積がみられた為に捕まえた鹿は食べないでください。

というのが回ったみたいです。

そもそも捕まえた鹿って(笑)

と思いましたが、秩父でさえもそういう話が出ていることにビックリです。

それを考えると

散歩をしていた際に、雨が降ったりして集まった放射能濃度の高いところ(ホットスポット)に鼻を擦り付けたりしたら、その危険性は十分ありえそうですよね。

今まで、あまり過剰に意識し過ぎてはいけないと思っていましたが

比較的近いところでそんな話が出ると気になっちゃいますね(・・;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0