SSブログ

こんな鍼の先生が広がれば。 [健康・病]

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


[ぴかぴか(新しい)] 公式ブログも更新中 [ぴかぴか(新しい)]


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



こんにちは(*・▽・)



親交のある鍼灸の先生からこんなのをいただきました[ぴかぴか(新しい)]


DSC_0170_R-min.JPG


このトートバッグやシール書いてあるアンサー計画。


「アンサー計画」
「鍼灸(しんきゅう)の普及啓蒙をどうするか?」この難題を解決すべくひとりの鍼灸師が立ち上げた企画がアンサー計画です。概要は2023年までに鍼灸院をプロデュースするというもの。カネなし、ヒトなし、コネちょっとの業界で本業の鍼灸院経営とは別にワクワクする企業を作るべく活動していきます。


概要はこういったもの。


そして、


その計画の模様はYouTubeにあります。





紹介方法がYouTubeということで


時代ですね~



って、注目すべきはそこではないですが(^^;)


一般の方でもご覧いただいたら


「へーなんだか面白いこと考えているなー」とか


「自分がかかっている鍼の先生とは考えていることが違うなー」等々


ご参考になることもあるかと思います。



特に同業の鍼灸師の方、


鍼灸学生の方には確実に響くものがあると思っています。


というか


日本語が通じない限り


視聴して響くものが無いということはまあありえないでしょう(笑)



私はまだ手の届く範囲、声の届く範囲の患者さんの力にしかなれないですが


鍼灸師として


鍼灸の可能性が少しでも多くの人に伝わり


心身ともに健やかな生活を営める人が増えるよう


私も少しずつ行動していきたいと思います。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。