SSブログ

今年は記念式典+研修会。 [研修会]

こんにちは(*・▽・)/


季節が春から夏。夏から秋へと移り変わり


いよいよ10月は消費税増税[exclamation]


それに伴い、当院でも複数のキャッシュレス決済がスタートします。


世の中が色々変化していく中


このブログも前回の更新から半年経ってしまう前に更新できました(汗)



8月の終わり。


夏から秋の空気に移り変わってきたタイミングに


3泊4日で泊まり込みで鍼の研修会に参加してきました。



今回の研修会は


3年に1度世界中から私と同じ流派の先生が集まる大きな研修会であり


私が日頃研修している鍼の勉強会の60周年記念大会でもありました[ぴかぴか(新しい)]



IMG_3912e_r-min.JPG


IMG_4062e_r-min.JPG



さすがに日本全国、そして世界各地13の支部から先生方が集まると


大きな会場もパンパン[exclamation]



また、今回は所属する会の社団法人化のイベントもありとても賑やかな空気でした[ぴかぴか(新しい)]


IMG_4211_r-min.JPG



式典はお祭りの空気でしたが


鍼の研修会は良い緊張感。



IMG_4518e_r-min.JPG


IMG_4603e_r-min.JPG



会のお仕事をしているとこういった研修会に参加出来ないことが多いですが


写真を撮りつつも、今回はたっぷり研修に参加出来ました(*´Д`)[るんるん]



様々なスタイルの鍼灸術がある中


60年間、手から手へと受け継がれ


世界中の患者さんを癒し続けている技術力。


そんな高い技術力をもつ鍼灸術に鍼灸学校時代に出会えたことは本当に幸運でした。



私も家族が増え


以前より鍼の研修会に参加する回数は減っていますが


これからも皆さんの健康向上のお手伝いのためお勉強していきたいと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。