SSブログ

今年は少し早いかも。 [雑感]

こんにちは(*・▽・)/
 

日射しが強く暑い日も続きましたが、

お盆を過ぎ、夏の日射しと湿度の中にも、澄んだ秋の空気や匂いを感じるようになりました。

IMG_7644_R.JPG
敷地内の栗もいつの間にかこんな感じ[ひらめき]
 
 
秋の印象が強い台風が、日本の南の海上に幾つもでき
 
日本列島の上には秋雨前線がかかるなど
 
今年は昨年よりも秋の訪れが早いように感じます[ひらめき]
 
 
それも、自然が近い秩父だからこそかもしれませんが
 

事実、

お盆が終わった日からコオロギが出始め、

まだ8時近くでも外が明るかったものが、7時には暗くなり始め、

日暮れが早くなるなど、徐々に自然界の陰の気が強くなり、季節が変化していくのを感じます。

 

夜になると

静寂の中に、松虫やコオロギの鳴き声を聴きながら、快適に眠りつけるようになった方も多いかもしれませんね(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

そんな季節が徐々に秋に切り替わりつつあるように、

人の体もお盆を過ぎ、

お体のバランスが変わり始めた方が、今週は多かったように思います[ひらめき]

 

大きく症状が出ている方は少なかったですが

咳が長引く風邪を引いたり

今になって手足口病やプール熱などの感染症をもらったり

夏の疲れが徐々にダメージとして表れていますね(^_^;)

 

また9月に入ると

例年同様、彼岸まで暑い日が続き、

自然の陰の気に、徐々に慣らし始めたお体がビックリして、体のバランスを崩してしまわぬよう、早め早めの対策を行いたいですね(´・ω・`)

 

どうしたら良いかは人によって違いますから

治療の際に直接聞いてください(笑)

 

自転車をこいでも快適な、

暑さ落ち着いた秋が訪れるのが楽しみなすねやでした(*^^*)

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0