SSブログ

秩父盆地にも春の足音。 [雑感]

こんにちは(*・∀・)/

 

バタバタとしていたらあっという間に2月ももう下旬。

そして前回のブログの更新から早2週間(;^ω^)

 

まったく早いものです(笑)

 

ニュースでも朝からやっていますが

今日はうんと暖かい1日でしたね[晴れ]

治療院でも、何ヶ月振りにエアコンの暖房をしないで済む1日となりました[るんるん]

 

昨日は

関東地方の各地は

曇りや雨と天候が悪い1日だったようですが、秩父は普通に朝から晴れていました[晴れ]

天気予報が当たらないのは困りますが、さすが秩父です(笑)

 

そして

久しぶりに秩父で日曜日を過ごしたすねやです(・∀・)

 

最近は愛車のロードレーサーばかり愛でてばかりいて愛機のカメラを持ち出していなかったので、

蠟梅のやわらかな香りに誘われて

長瀞・宝登山まで行って参りました[ひらめき]

 

目的地を前にまずは腹ごしらえ(*^~^*)

 

とりあえずどうするかとフラフラし

宝登山の麓で、目につく看板を出しているお店で昼食。

IMG_1203e_r.JPG

 

IMG_1199e_r.JPG

 

 『田舎しるこ』

気になります(*・∀・)

どうやら喫茶店のようですが、随分アットホームなお店。

IMG_6404_r.JPG

 

とりあえず窓際の席に座って

体が温まりそうな「しゃくしなのすいとん」と「つくしのスープパスタ」を注文[ひらめき]

IMG_6406_r.JPG

 

「しゃくしなのすいとん」 

IMG_6405_r.JPG

 

「つくしのスープパスタ」

来てびっくり。

なんとも予想を超える大きさ(^_^;)

 

それでも、熱々で野菜たっぷり。

体も温まって体にも良さそう。

なかなかワイルドな、自家製タバスコとやらをスープパスタにかけてさらに温まりました[ひらめき]

IMG_1198e_r.JPG

 

結局、看板に惹かれた「田舎しるこ」とやらは食べなかったんですけどね(笑)

 

暖かいご飯を食べたらいよいよロープウェイに乗って『蠟梅園』[ぴかぴか(新しい)]

 

午後になり、曇りだして風が吹いて肌寒くなってきましたが

風に乗ってくる柔らかな蠟梅の香りが(*´ω`*)

IMG_6460e_r.JPG

 

少し見頃は過ぎたみたいですが、絶賛満開中[るんるん]

 

IMG_6447e_r.JPG

 

白梅や紅梅はまだこれからですが 

厳しい寒さのなか、綺麗な華を咲き始める蕾の姿は、春の訪れを感じさせます[ぴかぴか(新しい)]

 

IMG_6469e_r.JPG

 

IMG_6482e_r.JPG

 

IMG_6421e_r.JPG

 

三寒四温を繰り返し

もう2週間もすると、また違った素晴らしい景色が見れるかと思います。

 

皆さんも、これから天気が良い時には是非~(*^^*)


〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

  【はり灸専門】 強谷針灸治療所

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0