SSブログ

秋の足音。 [雑感]

こんにちは(*・∀・)/

 

日に日に寒さが増してきたと思ったら

もう11月になるんですよね[ひらめき]

でも日中は晴れが続いて気持ちが良いですね[るんるん]

 

先日の日曜日も

秩父地方はとても良いお天気でしたが、皆さんはお出かけにいかれましたか?

 

私、すねやは

日頃の運動不足でたるんでしまった体を少しでも鍛えるために(^_^;)

愛車のロードバイクで秩父の山並みをサイクリングしてきました[ぴかぴか(新しい)]

 

今回のサイクリングコースはこちら[ひらめき]


 

秩父・横瀬町から、丸山林道を登り

標高約900m地点にある「県民の森」駐車場脇を通過。

そこからやや下り

大野峠~白石峠~高篠峠~定峰峠を回り

一度、東秩父村に下って。。。

再度、

二本木峠手前の「彩の国ふれあい牧場(高原牧場)」を巡り

皆野町から国道140号を秩父に戻ってくるという

秩父盆地の東側を形成する山々を巡るサイクリング(・∀・)

 

良いお天気だけあって

サイクリストや、標高960mの「丸山」 を登る登山者の方が大勢いらっしゃいました[ひらめき]

 

でも

さすがに、このたるんだ体には

平均斜度6.2%(場所によっては斜度10%以上)

距離10kmの登りは堪えます(;´Д`)

 

ですがこの標高になると

秩父盆地に比べて綺麗な秋色を付けていますね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3949_r.JPG

 

「県民の森駐車場からの紅葉」

IMG_3943_r.JPG

一度てっぺんまで登ってしまえば

多少の登りは楽ちん[るんるん]

下りで、出来るだけ体を冷やさないように次の山へ。

IMG_3950_r.JPG
 

 

IMG_3952_r.JPG

 

そして

いざ、最後の難関「高原牧場」までの激坂[exclamation]

 

平均斜度9.5%

丸山林道よりも距離は短いですが

大変とは聞いていましたが

キツイっ[exclamation×2][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

 

ヒーヒー言いながらなんとか登り

やっと到着[exclamation]

 

高原牧場[exclamation×2]

IMG_3966_r.JPG

 

沿道を歩いている人に応援されながら

頑張って登っただけありました(*´ω`*)

IMG_3955_r.JPG

 

薄雲がかかっていましたが爽快な眺め[るんるん]

 

そして

休憩無しで、ひたすら坂を登りまっくたこともありハンガーノック寸前ヽ(;´Д`)ノ

そんな時の濃厚ソフトクリームは絶品です[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

IMG_3957_r.JPG
 

 

IMG_3962_r.JPG

 

ソフトクリームなんて滅多に食べませんが

こんな美味しいのかと感動[ぴかぴか(新しい)]

2個も食べてしまいました。。。(笑)

 

その後は一気に皆野・三沢方面の激坂を下り

国道140号を通って帰宅。

 

総距離50.5km

2時間50分のサイクリング

 

頑張って自転車はこぎましたが

2個もソフトクリームを食べなければ良かったと後悔です(^_^;)

 

日曜日はほぼ勉強会で

今年は12月に1日休みが取れるかどうか。。。

出来れば

もう1回くらい、今年中に走りに行きたいものです(・∀・)

 

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0