SSブログ

嵐の前の温泉街。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

先々週、先週は台風情報に振り回される1週間でしたが

今週の関東地方は

冷たい雨が降り続き、本格的に秋が深まり始めた感じがありますね[ひらめき]

 

ここ秩父盆地でも

気温の低下により、徐々に山の色どりも変わってきました[ぴかぴか(新しい)](*´ω`*)

 

 

丁度

今の時季に行けばもう少し違ったのかもしれませんが(^_^;)

 

関東に近づいた2回目の台風の直前。

日帰りですが群馬・伊香保に初めて行ってきました[ひらめき]

2014-10-13-13-00-34_deco_r.jpg

 

2014-10-13-12-50-17_deco_r.jpg
 

これがあの有名な階段なんですねー

思いのほか階段の数が多くビックリしました(^_^;)

 

早めに家を出て朝ごはんを食べていなかったのもあり早々と食べ歩きです(笑)

2014-10-12-12-20-35_deco_r.jpg
 

2014-10-12-12-18-34_deco_r.jpg

伊香保焼きという名のたこ焼き(笑)

そして

患者さんに教えて頂いた、美味しい湯乃花饅頭が頂けるという

湯乃花饅頭を考案したお店。

『勝月堂』さんへ[るんるん]

2014-10-12-12-23-07_deco_r.jpg

 

2014-10-12-12-25-04_deco_r.jpg

 

他にも

階段の途中にあった『田中屋』さんの湯乃花饅頭も頂きました[ひらめき]

2014-10-23-12-56-22_deco.jpg

 

2014-10-23-12-54-31_deco.jpg

 

同じ湯乃花饅頭でも

お店によって形や中のこし餡の食感、風味は異なって美味しく頂くことが出来ました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

もっと気温が下がった時季になれば

より色どりのある景色と、伊香保の街並みが楽しめるんんでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

2014-10-12-12-22-07_deco_r.jpg

 

 

そして

伊香保・渋川に来たら、水沢うどんを食べておこうかと(*^~^*) 

 

どこというのもなかったので

いろんな雑誌にもよく掲載されている『清水屋』さんへ[ひらめき]

2014-10-13-12-55-45_deco_r.jpg

 

今回は日帰りなうえ

温泉で有名な伊香保なのに、結局温泉には入らなかったので(^_^;)

次行く時は

泊まりで夜の温泉街を満喫したいものです(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0