SSブログ

秩父の清流の横でジェラートを食す。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

最近

体調管理の一環で、炭水化物(特に甘い物)を減らして

野菜ばかり食べている

スイーツ大好き鍼灸師すねやですヽ(*´∀`)ノ

 

ここのところ

甘い物制限をしていたり、なかなか時間が出来ず

秩父のカフェ等に行けていなかったのですが(^_^;)

 

お昼休みに長瀞の方に行く用事があったついでに

以前このブログでも紹介した

定峰まんじゅうという、美味しいおまんじゅうを売っている坂本屋から

小川・東秩父村に抜ける定峰峠に向かい、

峠の麓でジェラートを売りとしているお店、「ジェラテリア HANA」さんに行ってきました[ぴかぴか(新しい)]

 

2014-10-10-16-07-02_deco_r.jpg

ジェラテリア HANAカフェ / 秩父)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


随分と前からこのお店の存在は知っていたのですが

場所が場所だけに

なかなか行けていなかったお店[ひらめき]

 

駐車スペースも広めで

定峰峠など、秩父路をロードレーサーで走っている途中の方でも大丈夫のように

サイクルスタンドが設置してあり

サイクリストにも良心的なお店[ひらめき]

(オーナーが乗っている、SCOTTが置いてあります。)

 

先日も

自転車で、丸山林道~定峰峠にかけてトレーニングした帰りに、

秋の冷たい風で、体が随分と冷えてしまったの

コーヒーでも飲ませてもらおうかと立ち寄ったのですが。。。

お金を全然持って行かなかったため、あえなく断念(;´▽`)

 

そのため

オーナーさんに、「今度はしっかりお財布持ってきます[exclamation]」と話して

直ぐのリベンジ訪問[exclamation]

 

非常に雰囲気の良いお店だけあり

丁度私が言った時、

雑誌の取材と思われる方々が、インタビューと写真撮影をしておられました[ひらめき] 

2014-10-10-16-12-51_deco_r.jpg

席の数は

比較的広い座敷が2ヶ所とテーブル席3ヶ所と全部で20席ちょっとでしょうか?

2014-10-10-16-14-47_deco_r.jpg

自然に囲まれた静かな空間で

お店のすぐ横には定峰川が流れ

天気の良い時にはとても気持ちが良さそうなテラス席[ぴかぴか(新しい)]  

2014-10-10-16-19-06_deco_r.jpg

 

丁度、テラス席に近い窓際の角席が空いていたので

足を伸ばしてのんびり注文。 

2014-10-10-16-17-26_deco_r.jpg

 

2014-10-10-16-16-24_deco_r.jpg

 

スイーツからドリンク、軽食と色々なメニューがありましたが

ピザorホットドック、コールスローサラダ、ジェラート、ケーキ、コーヒーor紅茶と色々食べれる割りにお得だった

スペシャルセットを注文[るんるん]ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

2014-10-10-16-10-45_deco_r.jpg

「秩父名物しゃくしなのピザ」

小さくて厚めのピザ生地だったので

しゃくしなが転がってしまい、フォークとかが無いと食べ辛い感じで

ややまとまりの悪さを感じましたが(^_^;)

しゃくしなの塩味と食感がしっかり味わえるピザ[ひらめき] 

お腹が減っていたのであっという間に頂いちゃいました(笑)

2014-10-10-16-08-23_deco_r.jpg

 

2014-10-10-16-09-35_deco_r.jpg

「マロンのジェラート(左)、ガトーショコラ(右)」

ガトーショコラは安定した美味しさ[ぴかぴか(新しい)]

そしてオーナーが手作りしているマロンのジェラートは

くどくなく、程良くマロンが主張し、

少し涼しくなった秋の時期でも、とても美味しく頂けました[るんるん]

前回はカフェラテのジェラートを頂いたのですが、これもなかなかの美味でした(*´ω`*)[るんるん]

 

また天気の良い時に時間が出来たら

今度はしっかりお金を持って

峠をトレーニングで走った後に立ち寄りたいものです(*^^*)

 

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com


タグ:秩父カフェ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0