SSブログ

秩父の甘いもの食べたいな。その1。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

昨日、

スイーツ好きの患者さんと、治療をしながらいつものようにスイーツ談義をしていたのですが

ここのところ、甘いものネタが全然ない。。。orz

 

前までは、

月に最低3回以上はケーキ屋さんorカフェに行って甘いものを食べていたのに

今はあっても月に1回。。。

 

健康的と言えば健康的なんですけどが。。。

 

こんなんじゃいけない[exclamation×2][exclamation×2]

 

ということで

患者さんの治療時間が45分程空いたので

車を飛ばして行ってきてしまいました(笑)

SN3V0005_r.jpg
 

『水戸屋本店』と言えば

秩父のみならず、「秩父餅」という商品で埼玉?全国?で有名?(笑)

な、秩父でも指折りの和菓子屋さん。

和菓子の水戸屋本店さんは知っていたのですが

まさか、洋菓子の『MITOYA HONTEN』があるのは知りませんでした(^_^;)

場所は和菓子の『水戸屋本店』のすぐ裏。

 

表通りからは全く見えないところにありますが

その佇まい。

なかなか雰囲気あって良いですねー[ぴかぴか(新しい)]

さっそくお店の中に入ると和風建築に洋菓子。

悪くないですね~

140613_1648~01.jpg

久しぶりのケーキ屋で

思わずテンション上がって4点も購入してしまいました(;´▽`)[るんるん]

 

まず1点目は

気分的に甘さ控えめで

白い装いに惹かれたこれをチョイス[ひらめき]

_MG_5286e_r.JPG

『レアチーズケーキ』  

フランス産のクリームチーズを使用した1品。

甘さ控えめで重たくも無く、

チーズの味・風味がしっかりと感じられるクリームと、

中に閉じ込めたブルーベリーのジュレがワンポイントとなり

まとまりの良いレアチーズケーキでした[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

 

_MG_5287_r.JPG

『ブリュレ』

キャラメルの芳しい香りが実に良い1品。

中のカスタードはまあまあでしたが、

最後に店員さんが表面をこんがり焼いてくださったのですが

ちょいと気合いを入れ過ぎてコゲ感が強かったのが唯一残念(^_^;) 

 

そしてオマケで買った

_MG_5294e_r.JPG

『はんじゅくち~ず』&『プリン』

まずは手前の『はんじゅくち~ず』

レアチーズケーキと同じフランス産クリームチーズを使い

小ぶりでカワイイ、しっとりふわふわのチーズスフレ[ぴかぴか(新しい)]

チーズの風味を堪能しつつ、一口で食べてしまいました[るんるん]

 

そして奥の『プリン』の方は

スプーンをいれた感じは表面の弾力感を感じるが

口に入れてみると

くどくなく、甘さ控えめ。

バニラの香りは控えめですが

カスタードの卵臭さも無く、風味食感ともに柔らかさが全面に出ているプリンでした[るんるん]

 

ブリュレと同じカスタードだと思うのですが

個人的にはプリンの方が好きですね(*^^*)

 

治療の合間に飛び込みで買いに行き

次の人が始まる前に急いで食べたので

今度はもう少しのんびりスイーツの味を楽しみたいですね(^_^;)

 

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912
[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0