SSブログ

急用からの自由が丘Sweets。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)

 

先日

所用により、急遽東京まで出ることに[ひらめき][あせあせ(飛び散る汗)]

とりあえず、迅速に急用を済ませて。。。

 

さて、何しよう(笑)

 

急用により、休みではない時に東京に出てきたので

あまりふらふらする訳にはいかないですし

普通に帰るのもな。。。

 

ということで

 

ここ何ヶ月、治療院に並べている雑貨を換えていなかったので

自由が丘にある、いつもお世話になっているお店まで雑貨の買い付け[ダッシュ(走り出すさま)]

 

出来るだけ早く帰らなくてはいけなかったのですが

ここ自由が丘まで来て、

雑貨だけ買って帰るのももったいないですよね(*´ω`*)[ぴかぴか(新しい)]

 

買い物終了後、大急ぎで1件某有名和菓子屋のカフェに行ったのですが

感動イマイチ。。。

そのお店はまた落ち着いた時にあらためてお邪魔するとして

 

少し肩を落としながら、帰路につこうと思ったら

かわいい看板を発見[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
IMG_20140617_195806.jpg
  

IMG_20140617_195535.jpg

 

その場所も

自由が丘正面口徒歩30秒(笑)

 

自由が丘にはたまには来ていたのですが全然気づきませんでした(^_^;)

どうやら

主にタルトを中心とした焼き菓子を販売するお店の様。

 

 

食べ歩きするときは

いつも店員さんの接客対応や知識を確認するのに

ちょこちょこ話しかける、面倒な客すねやですが(笑)

 

お店の説明、商品説明、特徴etc...

説明内容も十分満足できるものでしたし

マニュアル通りの形式ばった感じもなく上々[ぴかぴか(新しい)]

 

カワイイ店員さんのお話ですと

「普通のタルトよりもしっかり目に焼いた、焼き菓子に近いようなタルト。」だそうです。

 

とりあえずお話を聞きながら

夕御飯の代わりとして「日替わりのキッシュ(¥550)」「タルトフロマージュ(¥510)」をテイクアウト[るんるん]

そして、早く食べたいわくわくした気持ちを抑えながら帰路に。。。

 

帰宅後

早速夕御飯として購入した「日替わりのキッシュ」をレンジでチンっ。

 

いやぁ~美味しそうです*。:゚+(人*´∀`)+゚:。 

_MG_5312e_r.JPG
『タルトフロマージュ(左)、キッシュ(右)』

 

チーズとベーコンのキッシュとか美味しくない訳がないですよね(^_^;)

テイクアウトということもあるのかな?

味は一般的な感じ。

ただ、

さすがにタルトを中心に売っているお店だけあって

生地は硬過ぎず、程良くしっとりしつつも重たくは無く

かといってパサつきがある訳でもなくなかなかのお味[ぴかぴか(新しい)]

 

そしてタルトフロマージュの方は
 

サワークリームの酸味が絶妙[exclamation]

他にフルーツ等は使わず、非常にシンプルですが

上のサワークリームと中のクリームチーズ?とが異なる酸味の効き方がとても良い[exclamation]

ただ異なる酸味使うことは簡単ですが

その酸味の特徴を上手く合せる、トータルバランスの良さを感じました[ぴかぴか(新しい)]

加えて

甘さも程々で、チーズのしつこさもそれほどなく、

キッシュ同様、タルト生地も重たくないのであっという間に食べてしまいました[るんるん]

 

調べてみたら

このお店は、元々は焼き菓子とカフェのお店だったようですね[ひらめき]

 

諸事情によってカフェの方はお休みしているようですが。。。

キッシュなどはテイクアウトではなく

「その場で色々な食材を合せて作っていた時の方が より美味しかったんだろうな~」と、

まだカフェをやっていた時に訪れることが出来なかったことを残念に思います(・ω・`)

 

それでも

とても味のバランスの良い、高い仕上がりのタルトだったので

また雑貨屋に買い付けに行った際には、

他のタルトを買って帰りたいと思います(*^^*)

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912
[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0