SSブログ

雨上がり。 [雑感]

こんにちは(*・∀・)/

 

昨日『入梅』を迎え、ついに暦の上でも梅雨入りをしましたね[雨]

停滞する低気圧の影響で

各地で大雨となり、水害が心配ですよね(特に田舎は)(;´・ω・)

 

本院のある秩父地方でも

今日も午前中を中心に非常に強い雨が降っていました[雨]

 

ですが、

私がお昼休みに入る頃になると

それまでの雨がウソのような青空[晴れ]

何日も雨が降り続いた後に

スカッと晴れ間がのぞくと、外に足が向いてしましますよね(*^ω^*)[るんるん]

 

カメラを持ちながら外を歩くと

雨粒に濡れた花達が綺麗に輝いていました[ぴかぴか(新しい)]

_MG_5259e_r.JPG
 

『雨上がり』

ピンク色の綺麗な花を咲かせた松葉菊。

ザーザー降りの強い雨の後だというのに

その花びらについた小さな水の粒によって

とても輝いた景色がそこにありました[ぴかぴか(新しい)](*´ω`*)

_MG_5275e_r.JPG
 

 『梅雨葵』

_MG_5276e_r.JPG

『梅雨雫』

そして

2m近い高さにまでなり、

淡い色を咲かせ、すっくと天に伸びるその姿。

『立葵』

 

初夏の頃に花を咲かせ

梅雨の時期になると、根元付近に近い蕾から順に花が咲いていくことから

梅雨を知らせる葵『梅雨葵』

 

雨にぬれたその姿は、紫陽花とはまた違った梅雨の風物詩ですね[ぴかぴか(新しい)]

 

あす以降、

少し雨の勢いが収まるようですので

この時期になるとお膝の調子が悪くなりやすい方や

梅雨時期特有の体調不良でお悩みの方は

雨が収まってジメジメ強くなっていない時に

いらして頂けるといいですね(*・∀・)/

 

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912
[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0