SSブログ

クララが立った。 [Food&SweetS]

思わずタイトルにしちゃいましたが

ハイジではありません(笑)

 

往診が終わり、帰り道を自転車でフラフラ~と気が向いた方向へ走らせていたところ

偶然、初見のケーキ屋を発見[exclamation×2]

思わず入ってしまいました(;^ω^)

 

お店の名前は

Patisserie いい天気

お店の名前に引かれました(笑)

 

場所はさいたま市の武蔵浦和駅から東に向かって徒歩7分位?

の所にあるお店です。

 

ちょうど自分が店内に入った時は

ボサノバ風にアレンジした「バカボン」の曲で知られる、クレモンティーヌの曲が割と大きめな音で流れていました。

 

見た目の雰囲気はよくある街のケーキ屋さん。

店内はそれほど「狭い」と感じる印象はありません。

 

ショーケースの中には約20種弱ぐらいでまあまあな品ぞろえ。

価格帯は300円後半から、すこし大きいので800円ちょっと。

ホールケーキの価格も手頃。

11時ちょっと前でしたが、既に売り切れのものがいくつかありました。

 

そして両サイドには焼き菓子。 

何個も入って270円ぐらいからあり、とてもリーズナブルな価格で手軽にお土産としてもっていくのにはちょうどいいじゃないか(*´ω`*)[ぴかぴか(新しい)]

 

ずっとキョロキョロしていてもあれなので、店員さんと少しお話しながらケーキ選び。

見た目的に良さそうなのはいくつかありましたが

ケーキの名前の印象でこれを選びました。

『クララ』420円

DSC_0067.jpg

何がクララなのかよく分かりませんがこのケーキをチョイス。

 

『クララ』はサワークリームのケーキ。

甘さ控えめのサワークリームとしっとりめのスポンジ生地で爽やかさをうたったケーキ。

とくにフルーツは入っていなく、一番下のサワークリームの層は甘く煮詰めたヘーゼルナッツかな?

全体的に甘さ控えめな為、ヘーゼルナッツなつの甘さと香りが感じられます。

 

まぁ味的には価格相応。

ただ、

ヘーゼルナッツで味の変化はつけているけど、味は単調な感じがあり

甘さはあれ位で良いのかなと思いますが香りがもう少しあったり、

真中の層にフルーツを入れて酸味のアクセントとかがあった方が、もっと爽やかさが引き立って良いんじゃないかなー

という印象です。

美味しいですけど私個人的には、2回目はいいかな~って感じです(;^ω^)

 

いろいろ言った後であれですが、美味しくなくはないです!

他にも引かれるケーキがあったので、また往診で近くを寄る機会があったら違うケーキも買ってみようかと思います。

結心はり灸院

強谷 直佑

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0