SSブログ

こんな田舎でも不妊。 [不妊・妊活]

こんにちは(*・▽・)/

 

今日もどんより曇り空。

このブログを綴りながらも雨が降ってきた秩父地方。

 

やはり梅雨入りを迎え

腰を中心とした神経痛の方が増えていらっしゃいます。

 

ですが

この頃連日のようにご連絡が頂き激増しているのが

「赤ちゃんが出来にくい。」

「不妊。」

で悩まれている方からのご連絡。

 

うちに通いながら妊娠した方、出産した方からのご紹介かな?

と最初は思いましたが全員がそうではありませんでした。

 

今日までで

そんな皆さんのお話を伺って気になのが

「仕事時間」「仕事ストレス」「考え込みやすい」

 

病気や年齢等が因子となっている方もいらっしゃいましたが

以上3つが強く影響している方が多い様に感じました(´・_・`)

 

これだけのんびりとした田舎ですが

赤ちゃんが出来にくくなる様なストレス環境が多いんだなと改めて実感しています。

 

このブログでも何度か言っていますが

一生懸命になるのはいいですが、

頑張ったり・気負っちゃダメ(´・ω・`)

暖めた方がいい!と頑張っている方がいますが、大事なのは暖めることじゃないんです[ひらめき]

 

私が身代わりになってストレスを受けることは出来ないですが

鍼灸師として

今日も皆さんの「心の声」「体の声」に耳を傾け

大変な不妊期間を乗り越えられるよう、背中を押し支えたいと思います。

 

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0