SSブログ

久しぶりの秩父すいーつ。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

今日は

秩父神社周辺に用事があったためちょいとお昼休みに外出。

 

そして、

予定より早く用事が済んだため

開店当初から存在は知っていて、

さらに患者さんからもお話を聞いていましたが

中々機会を逃していた、

秩父で一番最近出来たケーキ屋さんにぶらり途中停車してきました( *´艸`)[ひらめき]

 

2016-03-25-13-31-35_deco.jpg

 


お店の名前の通り、こじんまりして可愛いお店(*^_^*)

そして、お店のシンボルとなる看板には可愛いリスさん[ぴかぴか(新しい)]

2016-03-25-13-30-09_deco.jpg

開店当初はお店の前に車が置けたのですが

その後ダメだった期間があり、最近はお店の前に車を停めて大丈夫みたいです(・∀・)

 

丁度伺った時はオーナーパティシェでしょうか?

奥の作業場から、可愛らしいお姉さんが出てきて対応して頂きました。

 

いつもの様に、初めて伺ったお店の店内をキョロキョロ(・∀・)

入って右手にケーキのショーケースがあり

正面には焼き菓子。

 

そしてケーキのショーケースの上には大好きなカヌレがあるではないですか[exclamation]

どうやらフランス菓子がベースのお店みたいですね(・∀・)[ひらめき]

 

時間もあまり無かったので、

とりあえず、お勧めの商品を何点か教えて頂き購入してきました[ひらめき]

 

1つはお店の名前が付いたロールケーキ。

IMG_9025e_r.PNG

「spoon ロール」

クリーム、生地ともに甘過ぎず

フワフワし過ぎず、程良くしっとりとした生地が印象的でした(・∀・)

 

もう1つは

IMG_9019e_r.PNG

「丸ごと苺とピスタチオのタルト」

ピスタチオを練りこんで焼いたタルト生地(真ん中)の上に

秩父の農家さんが作った甘味強めの苺と甘さ控えめで粘性が低いカスタード。

 

ピスタチオの風味を効かせつつ、美味しい苺をしっかり感じられるタルトでした(*´▽`*)[るんるん]

 

とりあえずお昼休みにこの2つを食べて

またお仕事が終わったら

最後の1つ。

確かイタリアン「サルベージ」さんが作っていたでしょうか?

「ちちぶ プラチナたまご」を使って作ったプリンを頂こうと思います(*^▽^*)

IMG_9028e_r.PNG

「クレーム・キャラメル」

 

結局

お昼ご飯がケーキだけになったのはここだけの話…(笑)

 

確か秩父でカヌレは見かけたことが無いので

今度はカヌレ買いにまた行きたいと思います(*´▽`*)[るんるん]

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0