SSブログ

すね散歩 ~今年は自転車と不思議体験~ [雑感]

こんにちは(*・▽・)/

さて今年もこの季節が来ました。

 

先日12月3日は、日本三大曳山祭り「秩父夜祭」(・∀・)[ひらめき]

 

お天気が心配でしたが、夜祭の日にお天気良いなんて久しぶりなきがします[ぴかぴか(新しい)]

ですからすねやも、約7年ぶりくらいに秩父夜祭に行ってきました(・∀・)

20151203_182009.jpg

DSC_0068.JPG

20151203_190009.jpg

久しぶりの夜祭はしっかりカメラを持って行かなかったので、次行くときは60Dで写真を撮りたいものです(*^_^*)

 

 

さて先週末。

ここ毎年恒例の『京 1人神社仏閣巡り』に行ってまいりました[ひらめき]

 

今年は自転車を持参しての京巡り。

IMG_8108e_r.PNG

 

IMG_8104_r.PNG

 

年々、観光というより修行の色が濃くなってきました(-▽-)

ちなみに

今年は全国的に暖かく、京都の紅葉もだいぶ遅い感じでした[ひらめき]

IMG_8223e_r.PNG

 

IMG_8117e_r.PNG

 

でもこの色[exclamation]

今年は一眼を持ってこれてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

今年は300枚弱しか撮影しませんでしたが

他にどんな写真を撮ったかは、そのうちまたフォトブックにしてまとめたら

治療院に置いておきますので、興味がありましたらご覧ください(*^_^*)

 

しかし

紅葉も良いですが、やはり様々な神社仏閣をお参り出来るのはいいですね( *´艸`)

IMG_8378_r.PNG

 

今年初めてお参りしたお寺さん、お宮さんが幾つもありますが

今年一番印象深いのは

旅の最終日に参拝した「鞍馬寺」でしょうか。

 

というのも

この京巡りの初日の土曜日。

普段、私は右手首にパワーストーンのブレスレットを付けているのですが

お守りの様に1年に1度、同じお店で買っていて、今年も1月25日に購入しました。

ですからほぼ10ヶ月ですね。

そんなブレスレットが何もしていない時に、急に切れ石がバラバラになってしまいました。

いつもなら軽く1年以上大丈夫なので

わざわざ切ってばらしてしまうのですが、 それが1年経たずにバラバラ。

言ってもゴム?ですし、いつ切れてもおかしくないんでしょうが、なんだか嫌な感じですよね[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そして

京都の旅が終わって連絡を受けたのですが

この京巡りをしている途中に、伯母が急に亡くなりました。

それも

ブレスレットが切れた丁度その日。

 

たまに耳にしますが

ホントこういうことがあるんですね。

 

そして京都から戻り、諸事情かお葬式にいけませんでしたので

後日お線香をあげに行ったのですが

京を巡っている最中

旅の最終日、それまでに大量の香を買い全く買う予定が無かったのですが、鞍馬寺で普段買うことがないバラでなくまとまったお線香を偶然買ったためにそれを持って行くことにしました。

行く前に、鞍馬寺のお線香を持って行こうと思うと話に母をしたら

伯母は生前、源義経がとても大好きで、伝記をしょっちゅう読んでいたと初めて聞かされました。

 

母も義経ととても関係深い鞍馬寺のお線香ということで

「伯母さんも凄く喜んでくれると思うよ。」と言ってくれ、

ブレスレットといい鞍馬寺のお線香といい、不幸な出来事でしたが、不思議な経験が繋がった京旅となりました。

 

 

このまま自分の身1つで様々な神社仏閣を参拝し続けて

何か能力が開花してみたり(^^;)

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0