SSブログ

川遊びにはご注意を。 [雑感]

こんにちは(*・▽・)/

 

今日は8月13日。

盆の入りを迎え、

皆さんのお宅も「盆飾り」に、「迎え火」をしましたか?

お話を聞いていると、

自然に囲まれた田舎の秩父でも、盆飾りなどする習慣が徐々に無くなってきているようで寂しさを覚えます(・ω・`)

 

昨年同様、皆さんにはご迷惑をお掛けしますが

お盆期間、今日13日と明日14日は半日のみの診療(^_^;)

でもお陰様で、今年もしっかりお盆の支度が出来ました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_7618e1_R.jpg
 

15日~17日まではお盆休みを頂いてしまいますが

明日13日は、受付を午前中までにして、詰めるだけ詰めて治療をしたいと思います(*^^*)

 

このお盆休みを利用して

各地へ遊びに行かれている方も多いかと思います。

 

[exclamation]

 

休みを満喫するうえで、注意することはいくつもあるかと思います。

ですが

特に海や川で遊ぶ際にはご注意くださいね[ひらめき]

 

お盆の時期の水辺は

霊達が集まって引き込まれるから行っちゃダメだ。

なんて話もありますが(;´∀`)

 

今日もニュースで

秩父・長瀞において、また水難事故が発生し、7歳の男の子が亡くなってしまったそうです。

 

この夏の時期。

長瀞をはじめとした、秩父地方の荒川上流では、毎年確実に水難事故が起こっています。

 

字の通り、【荒】ぶる【川】と書いて『荒川』。

 

荒川は、見た目でも勢いよく流れている場所もあれば

一見水面はゆったり流れて

水深もあまり深く無いように見えますが

下がとても早く、深く、あっという間に足元をすくわれてしまう場所もあります[exclamation]

 

地元の人間は

小さいころから川の遊び方を、親や親族、近所の人から学び

注意をしながら遊んでいます。

そんな注意をしている地元の人でも事故は起こります。

 

あまり無茶な行動はせず 

遊び過ぎて体調を崩さない程度にお休みをご満喫くださいね(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0