SSブログ

お祝いなら美味しいもの食べたいんね。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

今日は3月31日。

いよいよ今年度も今日でお終い。

そして

明日からは新年度を迎え新しいスタートとなる日[ぴかぴか(新しい)]

また

秩父はもう少しですが

日本各地でソメイヨシノが満開になっている報せが伝えられ

暖かい気候も相まって、外に出かけるのが楽しくなるようですね(*^^*) 

私の周りで、目で見て分かる変化と言えば

道沿いにある治療院の立て看板がすこーし変わったくらいですが

なんだかウキウキするようです[るんるん](笑)

 

先日

ツレの誕生日をお祝いするのに

今まで、話は聞いていたものの

昼・夜ともに予約でやっていることもありなかなか行く機会が無かった

こだわりのある食材を使って

自然に笑顔が出るような、美味しい料理を提供してくださるお店にご飯を食べてきました(*^~^*)

 

IMG_1373_r.JPG

リストランテ ピノキオイタリアン / 秩父駅

夜総合点★★★★ 4.3


お店を始めて今年で30年目。

聖地公園のある山の中腹にあり、なかなか行くのが大変なことでも有名な

秩父では名の知られたお店[ひらめき]

IMG_1306_r.JPG

 

ランチでは2500円くらいまででコースがあり

ディナーでは

3700円、5000円という2コースと

シェフにおまかせという

食材によって値段が異なる8000円以上の3コース設定。

 

今回は

お祝いということもあったので、だいぶ頑張って『シェフおまかせコース』をお願いしました(;´▽`) 

IMG_1339_r.JPG

 

 

IMG_1321_r.JPG
(北海道産 雲丹&雪下人参のムース コンソメジュレー)

 

 

IMG_1324_r.JPG

(長崎県 五島列島から天然の恵みカルパッチョ)

 

IMG_1329_r.JPG
(ふぐのプティーノ) 
 

ふぐはふぐでも、ふぐの燻製を使った料理ですって[exclamation]

 

IMG_1335_r.JPG
  (王様のアスパラ)
 

非常にシンプルですが、何も付けなくても程良い食感に柔らかいアスパラの甘さが美味しい(*^^*)

 

IMG_1340_r.JPG

(さきたま黒豚肉の自家製生ハム&岩嵜トマト・チーズ)

今作っている生ハムが出来たら死んでもいい。と仰るくらい

非常に丹誠込めて作っている自家製生ハムなんですってヽ(*´∀`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1345_r.JPG

(北海道産 活天然ホタテのフキノトウソース)

とんね〇ずのみなさんのおかげ見ていて、凄いホタテ食べたかったんですよね~[るんるん] 

 

IMG_1348_r.JPG
(口直し ゆずのシャーベット)

 

我が家もそうでしたが、なかなか去年はゆずが取れなかったんですって[あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMG_1351_r.JPG
(仙台牛フィレ肉のステーキ)

 

付け合わせの野菜のお話はとても勉強になりました。

IMG_1361_r.JPG
(バースデー デザートプレート)

 

秩父の食材を使ったデザートで

酒麹を使ったプリンとか初めて食べました[exclamation][るんるん]

 

 

メニュー以外にもおまけで出して頂いた料理を含め

あまりに美味しそうで、何品か写真を取る前に食べてしまって後で後悔(;^ω^)

 

帰り際には

貴重な栄養価の高いという初卵をお土産で頂いてしまい

電話で予約を取る際も

「お祝いなら。」と他のお客さんとの兼ね合いに対してまで気を使って頂き

料理についても

自分の人間観。料理人と言う職人観を交えながら説明して頂き

ただ美味しいではなく食材にまでこだわりを持って作られたもので

とても素晴らしい時間過ごさせてもらいました[ぴかぴか(新しい)]

 

なかなか気楽には行けないですが(^_^;)

 

また

個性的なシェフのお話と美味しい料理を食べに行きたいものです[るんるん]

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

  【はり灸専門】 強谷針灸治療所

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0