SSブログ

ぷちすね散歩 ~某有名不妊治療病院近辺を巡る~ [雑感]

こんにちは(*・∀・)/

最近はなかなか時間を作ることができず

敬愛なる地井さんのように、お散歩に出かけることが出来ずにいました(´・ω・`)

 

ですが、昨日は勉強会がお休みであったため

久しぶりにコンクリートジャングル、大都会“新宿”近辺を散策(・∀・)[ひらめき]

 

今回、何故新宿かといいますと

丁度うちに不妊治療でいらしている方が

遠方の新宿まで頑張って通われているということで

どういうところまで頑張って、

毎回大変な不妊治療に通われているのかを、知っておきたかったのと

その周辺で、

心をのんびり癒せるような“美味しいスイーツ”、“珈琲屋さん”は無いかと

スイーツ大好き[黒ハート]すねや先生は思った訳であります(;^ω^)

 

というものの…

 

さすがビル群ひしめく新宿。

全然良さそうなお店が見つかりません…orz[バッド(下向き矢印)]

しかも昨日は、

寒気の影響で冷たい風が吹き続ける中で、

ビル風凄い都庁周辺散策は、ただの試練でしかありません(´;ω;`)

 

個人的に百貨店やデパート、ビルに入っているお店は

あまり行きたくないスイーツ大好き鍼灸師(´・ω・`)

 

新宿でも、一部行ったことがあるお店があるのですが

【雰囲気】【接客】【味】【コストパフォーマンス】で

「ここは良い[exclamation]」ってところは見付けられていないんです(汗)

なので

何方か「ここのお店良いよ[exclamation]

という情報がありましたら教えて頂けたら嬉しいです(´;ω;`)

 

 

結局、

良さそうなところは、どこもやっておらず、

ふらふら歩いているうちに

コリアンタウン新大久保まで歩いてしまいました(笑)

 

また新宿周辺の細かい調査はするとして…

今回はこの1件のレポートだけでご勘弁ください┏○ペコリ

 

2014-01-20-11-13-42_deco_r.jpg

トリアノン 大久保店ケーキ / 大久保駅新大久保駅西武新宿駅

 

2014-01-19-12-25-31_deco_r.jpg
 

 

【息吹】

IMG_3825_R.JPG
 
3種類の赤いフルーツジュレ(恐らくストロベリー、フランボワズと何かでしょうか?)
をメープルクリームで閉じ込めたという一品。
 
 
 【ウッフ・ド・オール】
IMG_3826_r.JPG
 
フロマージュブランムースにアプリコットパッションジュレを合せた一品。
 
 

このお店、都内に4店舗を構えるお店の大久保店。

外観・店内ともにレトロ感がにじみ出したお店[ぴかぴか(新しい)]

この時も

近くで集まりをしていた敬老会の方でしょうか?

そのお店の雰囲気に集まってか大勢の方がお茶をしていました。

 

しかしお店のレトロな雰囲気とは異なり

店内のショーケースに並ばれたケーキは、どれも色どり良くオシャレで

とても雰囲気とのギャップを感じさせられました。

 

実際のお味ですが

両ケーキともにあまり感じたことのない不思議な甘さ。

そして

控えめに効いたフルーツのワンポイントが印象的なケーキでした。

 

ただ、

全体的に味のメリハリがいまいちに感じ

あとから来る甘ったるさによる、重たい感じが自分には残ってしまい

ちと残念ポイントでした(´・ω・`)

 

今回行った『トリアノン』さんのような

レトロ感のある、ノスタルジックな雰囲気のケーキ屋さんやカフェが新宿近辺で見つかると嬉しいんですけどねー(;^ω^)

 

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

強谷 直佑
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0