SSブログ

畳表替えちゃいました。 [治療院]

こんにちは(*・∀・)/

昨日は

私が毎月『鍼』をする技術を学んでいる

【東洋はり医学会 渋谷支部】の勉強会が、東京都 麻布十番で行われました。

IMG_1840_r.JPG

 

今回の支部会は

現在所属している、経絡治療の勉強会「東洋はり医学会」の中で、最高峰の刺鍼技術をお持ちである

【東洋はり医学会】

指導研修部 主任。指導理事。

ユタカはり院の篠田 豊先生に来て頂いて、1日勉強させて頂くことができました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1839_r.JPG

 

普段、治療を受けて頂いている方ならイメージが付きやすいかと思いますが

治療するにあたり、

経絡治療では、鍼をした後のお腹や脉の変化というのをとても大切しています。

 

篠田先生と自分とでは、『天』と『地』ほどの刺鍼技術の差があるのは当然なのですが

先生が鍼をした後のお体の変化を診てみると、

患者さんからみたら、ただでさえ刺激量が少なく、何をしたかわからない程度の鍼なのに

自分達治療家でも、ちょっとした不思議体験です(笑)

 

どんな大先生も、経絡治療を始めて間もない頃は

今の自分達と同じようなステップを踏んでいるわけですから

日々、1人1人きっちり治療を行っていくことで、早く大先生方に近づきたいものです(*^^*)

 

---------------------

 

そして、都内で勉強会が行われていたさなか

秩父の本院では、待合室の畳の表替えを行いました[ぴかぴか(新しい)]

IMG_1829_r.JPG

 

職人さんに苦労して頂いただいて、

非常に仕上がりの良い物を入れていただきました(*´ω`*)

畳の雰囲気・香り共に上々[るんるん]

患者さんにも、治療+αで満足してもらえるかな?

治療にいらして頂いた際に、ちょっとでも気付いて頂けたらと思っております。

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

強谷 直佑

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0