SSブログ

イチゴ尽くし! [Food&SweetS]

残暑お見舞い申し上げます。

お盆も終わり、8月も終盤に差し掛かってきましたが、

連日、厳しい暑さのなか皆様いかがお過ごしでしょうか?


前回の更新から間が開いてしまったので、お盆の時に更新しておけばよかったな~

と後悔している、すねやです(´▽`;)

 

最近、食べたケーキのレポを全然載せていなかったので

今日は

待望(?)の『Sweetsレポート』です(笑)

 

今日紹介するケーキ屋は

江東区亀戸駅から、国道14号を東に約10分弱歩いたところにある

 

『フラガリア×アナナッサ(Fragaria×Ananassa)』

「フラガリア・アナナッサ」と苺の学名をお店の名前に使うような

「イチゴ好きによる」「イチゴ好きに向けた」「イチゴ尽くしの」ケーキ屋さんです[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3475.JPG

フラガリア×アナナッサケーキ / 亀戸水神駅亀戸駅大島駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

今回は友人宅へのお土産も兼ねての利用。

一度、お昼頃にお店へ行って

ケーキの確認と人気のケーキ、品切れになる時間を雑談しながら、店員さんに確認~

全然知らなかったのですが、

ここのショートケーキはちょいと特徴がある有名なものなんだそうで[ひらめき]

 

そして、友人宅に向かうにはまだ時間があったので、

再度、時間まで店内のイートインスペースでケーキを頂く事にしました。

 

店内に入ってみての第一印象は、

「とにかくイチゴ[exclamation×2]」ってお店(笑)

お店は入ってすぐにあるショーケースの中はもちろん

店内のあちこちに、イチゴの飾りやおもちゃ、お菓子などが並んでイチゴ好きには楽園のようでしょうね[ぴかぴか(新しい)]

IMG_3555.JPG IMG_3545.JPG
 

 

お店イチオシのショートケーキを、自分も食べたかったのですが

生憎、ショーケースの中には1個だけ(;´Д`)

最後の1個は友人へのお土産にして、

ショートケーキは、また2回目来た時のお楽しみです(っ´∀`)っ

 

それほど広くない店内の奥に、6席あるイートインスペースの一番奥の席に腰掛け

自分が今回注文したのは…

IMG_3548.JPG

七夕ゼリー&苺タルト(+アイスティー)
 
 
ブログでの紹介が遅くなってしまったために、8月が終わるというのに『七夕ゼリー』(;´▽`)笑  
 
『七夕ゼリー』

IMG_3550.JPG
 

ハッカのジュレにほんのり苺を利かせたジュレ。

最下層には苺のゼリーキューブを沈めた一品。

まぁ、 味自体は割とありがちな感じでしたが、イチゴを存分に使うことで

イチゴ感を口いっぱいに感じることができ、ハッカのジュレの爽やかさがワンポイントで効いて夏に持ってこい[exclamation]

季節感を感じるには十分な一品でしたね[ぴかぴか(新しい)]

 

 『苺タルト』
 
IMG_3554.JPG
 

たっぷりの苺スライスを、甘さ控えめで酸味が利いたサワークリーム(?)の上にたっぷり載せた

しっかりめの紅茶生地を使った、見た目通りイチゴを存分に感じれるタルト。

割と、タルトでありがちな食べ辛さもそれほどなく

苺の甘さと酸味が効いたクリームが合いますね~

そして、

ほんのり効かせたタルト生地の茶葉の香りがまたなんとも好み[るんるん]

見ているだけでも、満足できるケーキでしたが

食べてみても実に満足な逸品でした(*´∀`*)[ぴかぴか(新しい)]

 

できれば、お店の雰囲気を堪能しながらもう少しゆっくりとしていたかったのですが

何分、3テーブル6席とイートインスペースが少なく、

店内での飲食希望の列が増え始め、

男1人でファンシーな空間を占領するのは、さすがにしんどくなってきたのでお会計(笑)

 

カフェとは違うので、のんびりはし辛いですが

今度はショートケーキを食べに、男1人じゃなく行きたいものです(笑)

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

強谷 直佑 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0