SSブログ

銀座で束の間の休息。そして失態。 [Food&SweetS]

診療がある月曜から土曜の間は

浦和と本院のある秩父とを往復しながら患者さんの治療

そして空いた時間は鍼の練習に治療の勉強、

パソコンとにらめっこして、事務作業に治療院のホームページの更新、ブログの更新etc...

そして日曜日は月の2回は勉強会。

なんやかんや、丸1日気が休まる日はひと月に2日しか無いことになります。

 

そして今日は、貴重な丸1日休みである日曜日。

もう休みといったらやることは決まっています。

 

スイ~~ツの食べ歩き(笑)

 

いつもは単独行動が多いのですが

今日は甘いものが大好きな、仲の良いGirls達と銀座でケーキ[ぴかぴか(新しい)]

 

銀座に行ったらいつも行くお店

正確には京橋にある『イデミ・スギノ(HIDEMI SUGINO)』

スイーツが好きな人なら結構な人が知っていると思う、ムース系のケーキが多い東京の有名なケーキ屋の1つ。

 

お店には1時半頃行ったのですが、日曜と言うこともあり店内は人でいっぱい。

それとは反対に、ショーケースの中のケーキは次々無くなります。

 

5分ほど順番待ちをし、イートインの意向を店員さんに伝えケーキをチョイス。

選び終わったらまた5分ほど店内で席待ち。

いつもなら、自分の選んだケーキの名前をメモをするのですが、

 

致命的な失態…

 

お喋りをしていて、ついついケーキの名前をメモるのを忘れてしまいましたorz 

 

このお店は、店内撮影禁止なため

 

名前も分からなければ写真も無く

2つ注文したケーキをご紹介するのに、

「イートイン限定の小さく角切りに切った桃とラズベリーを上にあしらい、中に酸味の強いベリー系が入っているムース」と

「ドライフルーツを使ったプディング」といった、大雑把な説明になってしまいすいません。

 

ムースの方は、ラズベリーとは違う気がするのですが酸味の強いベリーソースが、トッピングのほのかに甘い桃とムースにマッチして、説明として良くないですがイデミ・スギノらしいケーキ。

そして「ドライフルーツのプディング」

まず店内に入って一番最初に目に入ったケーキでした。

プディングの上にスプーンで成形した生クリーム(よくあるラグビーのボールみたいな形)、さらにその上にはドライフルーツをあしらったなかなか豪華な見た目[ぴかぴか(新しい)]

見た目もさることながら、味もなかなかのもの! 

一番下のプディングは、最底にあるスポンジ生地をベースにドラフルーツが入った固めのプディング。

固いプディングのお陰で、上の生クリームをすくって食べてもプディング全体の形は崩れにくく、程良い固さがあり食べごたえ十分。

久しぶりにこれは美味しい[exclamation]

と思えたケーキ(プディング)でした。 

 

ケーキを食べつつ、2時間ガールズトーク。

言っておきますが、決してそっちの気はありません。

 

小腹が空いたところで、今度はイデミ・スギノから銀座方面に少し歩いたところにある「CAFE FREDY 銀座店」へ

このお店はフレンチトーストが美味しいのですが、

小腹が空いたうえに、甘いものを食べたばかりということもありオシャレなランチプレートを頂きました。

281919_221002638026831_1796463988_n.jpg

『雑穀と豆腐ハンバーグ』

ヘルシーでなかなか美味しかったです。

 

とてもオシャレで落ち着つける店内なため、真面目に治療の話とかもありましたが

1件目に続きガールズトーク全開でした。

 

 

少し前に、自分の好きな芸人さんであるナイナイの岡村さんが

女性スタッフと一緒に旅行行ったりするのを弄られていましたが、その際岡村さんが言っていた言葉が分かる気がします。 

 

念のためもう一度言いますが、そっちの気はいっさいありません(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0