SSブログ

見かけたら撫でてあげてください。 [雑感]

こんにちは(*・▽・)/

 

今日は秋晴れの気持ちの良いお天気でしたね[ひらめき]

そんな気持ちのいいお天気でしたが

今日は来院される皆さんにちょっとだけお願いです。

 

治療にいらっしゃっている方はご存知かと思いますが

当院には2匹のメスの看板ねこちゃんがいます[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6813e_r.JPG

 

1匹はシュッとした白黒の猫ちゃん。

名前は「もーちゃん」。

もう1匹は

三毛でふわふわした毛ともーちゃんよりもでっぷりした見た目の「ちょび」。

 

両方ともとても可愛いですが

「ちょび」の方がファンが多いかもしれません(*^_^*)

IMG_2344_R.JPG

 

私が往診や、勉強会、プライベートなど

少し家を離れて帰ったときに、必ず迎えに出てくれるのは「ちょび」で、

私もしょっちゅう写真を撮ったりいっぱい癒されています[ぴかぴか(新しい)]

 

両猫は

11年前、生まれたばかりの5匹の捨て猫をうちで預かり

我が家にはメス2匹を預かり。

他の3匹は他のお宅に。

 

そんな家族の一員だった「ちょび」に悪性の乳腺腫瘍(ガン)が出来ていることことが分かりました。

 

それこそ人ですが、今日なんかもTVでも「乳がんと闘く芸能人SP」という様な企画がやっていましたが

要はねこちゃんの乳がん。

 

獣医先生(母)の話だと

非常に悪性度が高い「炎症性乳腺腫瘍」というものだそうで、手術をするとかえって広がってしまうたちの悪いものだそうです。

手立てはほぼなく

もしかする、既にある程度全身に転移をしているかもしれないとの事を先ほど聞きました。

素人の私が見ただけでは、

ただ赤く湿疹が出てるだけにしか見えないのですが、見る人が診ると違うという事ですね。

 

仕事を終えて聞いたからよかったものの

ペットを飼っている方は、経験したことがある方も多いかもしれませんが

もはや「家族」ですから

ただ悲しいだけでは片づけられない気持ちになりますね。

 

まだ普通に動いて、ご飯も食べていますが

その時まではそう長くないと思います。

 

撫でられるとすっと避けちゃって

気分じゃないと私が撫でてもすぐいなくなっちゃう子ですが

もし見かけたら撫でたり、声を掛けて頂けたら幸いです。

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0