SSブログ

秩父の桜はいつだろう? [雑感]

こんにちは(*・∀・)/

昨日は冷たい雨となった関東地方ですが

ここ数日の春らしい穏やかな陽気[晴れ]

あちらこちらで桜が咲き始めているようですね[ひらめき]

ただ、

埼玉の山奥・秩父ではもうちょっとかかるかなーっという感じですが。。。

梅の花は満開ですヽ(*´∀`)ノ[ぴかぴか(新しい)]

IMG_4388e_r.JPG

往診への道中や

我が家にある、門から入ってすぐのところの梅の木も

芳しい香りで、周囲を癒しております(*´ω`*)[るんるん]



 

先日、患者さんとのお話の中でも

採ってきたふきのとうを天ぷらにしたら、ついつい食べ過ぎてしまいました(;´▽`)

なんて方がいらっしゃいました。

それを聞いた当人(私)も食べて過ぎてしまったのですが。。。(笑)

ふきのとう

これも春の香りの1つですよね[ひらめき]

 

年がら年中嗅いでいますが

お灸につかうもぐさの原料ヨモギ

草もちなど、食用に使われるあの芳しい若芽の香りも

これからの時期、春の香りの1つですかね(*-▽-*)

 

こんなことを書いていたら、

行きつけの和菓子屋で草もちを買って、お花見をしたくなりました(笑)

 

このブログを見ていらっしゃる方は

『春の香り』

と言ったら、あなたは何を思い浮かべますか??

IMG_4380e_r.JPG

 

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

強谷 直佑

 

↓治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。
[携帯電話]090-6163-2912
[mail to] suneya.hari@gmail.com


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0