SSブログ

H29年よいお年をお迎えください。 [治療院]

こんにちは(*・▽・)/

 

バタバタと忙しい年の瀬も今日が大晦日。

皆さん年賀状書き、大掃除は無事に終わりましたか?

 

当院は本日、2016年全ての診療を終え

やっと本格的な大掃除に取り掛かりましたが、、、

ほとんど大掃除をせず新年を迎えることになりそうです(^_^;)

 

どうにかなるかなー

なんて思っていたらどうにもならなかったやつですね(汗)

来年も、同様に大晦日まで診療をするとしたら、次回は10月のお終い位から着実に掃除をし

落ち着いて年賀状を作りたいと思うすねやです(^▽^;)

(年賀状もギリギリ元旦に届くか怪しい感じな上に、出し忘れが多そうで、現在進行形で追加作成中です。)

 

 

何はともあれ

本年も当院を頼ってご来院頂き有難うございました。

 

ご来院頂いた全ての方を笑顔にすることは叶いませんでしたが、、、

来年は今年以上に多くの方へ

『鍼灸』を通じて笑顔を届けられるよう

誠心誠意、施術にあたらせて頂きたいと思います。

 

元気じゃない方は勿論、元気な方にとっても

より『鍼灸』が身近に感じて頂けるようになると良いな(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

皆様

年の瀬の疲れに加えて、暴飲暴食、冷えに睡眠不足。

お体に気を付け、本年よりも幸せ多き年をお迎えください。

 

 

 

最後に

今年のクリスマスに私が食べたケーキでサヨナラをしたいと思います(笑)

 

16-12-24-16-01-13-335_deco.jpg

 【『エミリー』 パティスリー・ロタンティック(南浦和)】

ホワイトチョコで包まれ、中にはベリーの層とピスタチオクリームの層、最下層にピスタチオを練り込んだ生地。

ベリー系の酸味にチョコというのはよくあるパターンですが、

このケーキに使われるホワイトチョコは、人によってはチョコだと気付かせないような良い意味で主張し過ぎない味と香り。

相変わらず美味しいです(*´∀`) 


 

16-12-24-21-15-35-355_photo.jpg

【『マロン・ノエル』 パティスリー・ロタンティック(浦和)】 

飛び込みでもなんとか変えたパティスリーアプラノスのクリスマスケーキ。

全体的にしっかり目の作りで腹持ち良好。

マロンクリームの風味をたっぷり楽しめるクリスマスケーキでした。

 

16-12-25-20-01-52-863_photo.jpg

【『Xmasショートケーキ』 Spoon(秩父)】 

いつもながら安定感のある上品なショートケーキ。

特に生クリームを使ったケーキは、1個あたりの量をあまり食べたくない私ですが

ここのはぺろりです(*^_^*)

(後で後悔はしましたが(笑))

 

16-12-25-20-03-17-687_photo.jpg

【『マロン・ノエル』 Spoon(秩父)】 

Spoonさんのマロン・ノエル。

パティスリーロタンティックさんと比べると、

こちらはロールケーキに近いマロン・ノエル。

確かに作りも見た目的にもロールケーキ。

生地はココア生地。

生クリームをたっぷり詰め、芯にはチョコクリーム。

見た目も可愛く、子供が好きそうな感じを受けました(*^▽^*)

 

体的には控え方が良いかと思いますが(^▽^;)

来年もどんどん美味しそうなケーキをアップしていきたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

 

紹介図 タイトル_r.png
紹介図 tel_r.png紹介図 mail_r.png




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。