SSブログ

冬の足音。 [雑感]

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


[ぴかぴか(新しい)] 公式ブログも更新中 [ぴかぴか(新しい)]


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



こんにちは(*・▽・)



今年は紅葉の色付きが遅い秩父地方。


いつもなら11月の上旬に見ごろを迎えますが


今年は今の時期まで色付きが残っています。


IMG_5006e_R-min.JPG


ですが


今日はいよいよお庭で初霜を観測。


紅葉が遅れていましたが


着実に冬の足音を感じます。



話は変わって


当所でもお会計の際にキャッシュレスを正式導入してそろそろ2ヶ月が経とうとしています。


うちにいらっしゃる方で


キャッシュレスを理由する方はどれくらいいるのかなーと思っていましたが


2ヶ月弱経っての数位をみると


回数券ではなくお会計をする方で


現金以外でのお会計の割合(合計代金に対するキャッシュレス会計の割合)は2割~3割。



これが多いのか、少ないのかで言えば


この割合だけ見れば小売店などに比べて少ないかもしれませんが


うちは約半数の患者さんが回数券を利用されるので


それを考えればそこそこいらっしゃるなーと感じています。



自分自身でも思いますし


患者さんにも感じている方がいますが


建物と鍼灸の内容はとても昔ながらですが


部分的には割と先端的な鍼灸院だなと(*´▽`*)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。