SSブログ

素敵な報せがありつい。 [雑感]

こんにちは(*・▽・)/



大変久しぶりの更新になってしまいましたf(^_^;)



治療所のHPにタイムラインがありますが


最近はTwitterで、小出しに呟いてばかりいるすねやです(・∀・)



昨日は、


安産で来院された方からのご出産報告と、


逆子ちゃんを治したいと来院された方から、無事頭位に直ったご報告と


素敵なご報告が続けざまにありました(*^_^*)[ぴかぴか(新しい)]



出産を終えたことや逆子ちゃんが直ったことがゴールではありませんが


私としても素直に嬉しく思います。



昨日はそんな嬉しいご報告があり


さらに珍しくお昼時間がゆったり取れそうであったため


いつもは、お昼ご飯として家に帰ってから食べてばかりいた


秩父の有名パン屋さんで1人ランチをしてきました(・∀・)[るんるん]



DSC_0230.JPG


ラパン ノワール くろうさぎパン / 西武秩父駅御花畑駅
昼総合点 ★★★☆☆ 3.5



秩父で20年近く愛される、



自家培養天然酵母のハード系パンで有名なお店。


私も1週間に1度はお昼ご飯として買いに行っています。



パンは勿論、クッキーやケーキなども取り扱い


店内には10席ほどのカフェスペースがあり、店内でも美味しいパンが楽しめます。


DSC_0231.JPG


今回私が頼んだのは


『パンのかご盛りセット&オーガニックコーヒー&ココナッツとバナナのタルト』



17-05-27-13-49-37-608_photo.jpg



DSC_0233.JPG


ちなみに全部ではないですが、ハード系のパンがおかわりができます。


右奥のスープはもちきびのポタージュです。


DSC_0234.JPG


ハード系のパンは好みが分かれると私は思っていますが


あっさりしたものの方が好きな私としては大変嬉しいです。


しかも、サラダの野菜も含め、提供している商品はみな食材にこだわり、


ハードなパンなのでよく噛まないと食べられず、


仕事をしていると、つい早食いになってしまう私としては、健康を保つ上でも有難い(^▽^;)



秩父人だから思う感想ですが


味や雰囲気としても、近くで行列になっているお店より私は良いと思っていたりして(笑)



DSC_0236.JPG


DSC_0237.JPG


40分くらいかけて食べていたら、


だいぶお腹一杯になってしまいましたが、


やはり甘いものは別腹ですね(笑)



ココナッツの風味と触感に


やわらかい甘味と香りのバナナのバランスがいい塩梅。


いつも美味しいですが


素敵な報せを受けた後で、いつも以上に幸せな気持ちでランチをすることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0