SSブログ

妊婦さんラッシュ! [妊娠・出産・子育て]

こんにちは(*・▽・)/

 

いよいよ3月に入り春らしい暖かさを感じられる日が増えてきましたね。

お庭の梅も満開[exclamation]

IMG_0020.JPG

 

猫にほっこり[exclamation](?)笑

IMG_1090e_R.JPG

 

 

ですが 

今日は冷たい雨となっている秩父地方。

花粉の飛散は少ないですし、真冬に比べると全然良いですが

この寒さどうにかなりませんかねー(;´Д`)

 

温かかったり、寒かったりを繰り返し3月突入し

毎年のことながら

妊婦さんの来院・ご予約が大変増えてきました(・∀・)

まあ、年度末が近いからね~

 

昨日、いらっしゃった方ともお話ししたのですが

土地は広大でも人口は少ない秩父地域でも

意外と(?)逆子ちゃん多いんですよね~

 

ですが

2月の中旬くらいから毎日の様に、

「逆子が直ってました[exclamation]」、「無事生まれました[exclamation]」のご連絡[ひらめき]

嬉しい限りです(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)]

行動には出しませんが

神経質に診察とはり・お灸。

日々の過ごし方についてのお話しをした甲斐があります(笑)

まあ、頑張ったのはお母さんであって、

私は支えるお手伝いを少ししただけですけどね(^^[るんるん]

 

赤ちゃん関連の良いお話しが続くなか

中々赤ちゃんで出来ず来院されている方にも、赤ちゃんの産声の如く、勢いのある良い気の巡りがあるといいなーと思うすねやでした。

 

最後に

先日、当院に長期に通われていたからご出産のご報告頂きましたので

一部をこのブログにアップしておきたいと思います。

-------------------

○○です。


報告が遅くなってしまいましたが、平成29年2月☆☆日☆☆時☆☆分、30☆☆g、4☆.☆cmの男の子を無事に出産しました!


産婦人科に着いてから3時間の安産でした!!



精神面の不安もありましたが、出産中は一切声を出すこともなく冷静に産めたので、助産師さん達に「こんな冷静な初産婦さんはなかなかいないよ!」と誉めていただきました(笑)

こんなに安産で産めたのも、先生の鍼とお灸、お家での毎日のお灸を教えて下さったお陰だと思っています。

ありがとうございました(*^^*)☆★



精神面からの体調不良から、不妊、つわり予防、安産ととてもお世話になりました。

これからもお世話になることがあると思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m


>>当院返信

○○さん

こんにちは。すねやです。
ご出産おめでとうございます。
まずはお疲れ様でした(*^_^*)

丁度10日くらいには産まれるとかなーと言っていたら丁度でしたね(^^)
しかも大変スムーズなご出産だったということで!
懐かしいですが
最初来院されて頃は、妊娠・出産と心配でしょうがなかったですが(笑)
こう穏やかに、無事出産を終えられ、私としても大変安心しました。

これからは育児により大変な日々が訪れるかと思いますが
今はしっかりとお体を休めてください。
またご連絡お待ちしてますね☆

 

-------------------

紹介図 タイトル_r.png紹介図 tel_r.png紹介図 mail_r.png

 

 


タグ:安産 逆子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。