SSブログ

お腹からの。 [健康・病]

こんにちは(*・▽・)/

 

秩父夜祭が終わり、

日に日に寒さが増している秩父地方。

例年より多少温かいこともあり、

寝ぼけて咲いた芝桜にも霜がびっしり。

IMG_0907e_r.JPG

 題名 「フロスティ・フロックス」

そして

別のところを見れば

患者さんから頂いたシュウメイギクの綿毛。

IMG_0923e_r.JPG

題名 「ふらっふぃー。」

風に吹かれたらあっという間に飛んでいってしまいそう。

もふもふです(●´ω`●)

 

世間ではクリスマスムード一色かと思いますが

私の印象では

クリスマスの煌びやかさは無く、忘年会ムード一色に感じます(笑)

 

幼稚園や保育園の先生などに伺うと

可愛らしいクリスマス会はやっていますし、クリスマスパーティー含めて酒飲み感があるのは大人の特徴ですね(笑)

 

これから様々な集まりがあり

お酒や美味しいお食事を取られるのはいいですが、

ちゃんとお体の確認、お手入れはしないとダメですよ(^▽^;)

 

夜祭が終わってからの1週間。

暴飲暴食とまではいかずとも、

お腹、内臓の不調で体調を崩し、ご連絡を頂く方が急増しております[ひらめき]

 

胃腸炎や風邪の類はもちろんのこと

一番多いのは、東洋医学的に言えば脾胃の疲れ(内臓の疲れといった感じですね)からバランスの崩れを起こし

腰痛や背中の痛みを訴える方が一番多いです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

皆さん同じようなお話しの連続で、すねや先生は苦笑いです(^_^;)

 

日頃、当院や鍼灸院に通われている方はご存知かと思いますが

新患の方は皆さん、

「運動や動作などは一きっかけであって、お腹(内臓)→腰痛というのがあるんだよ~」というお話しにビックリされています。

 

お話をしていて

「そう言えば、今までもお腹の調子がイマイチな時に腰痛を起こしています、、、[exclamation]」と思い返される方もいらっしゃいますね。

 

風邪、インフルエンザ、胃腸、ノロウイルス、、、

お体の不調出まくりなのはこれからです[exclamation]

多少体調を崩しても、すぐ復調出来る様日々の健康管理、

鍼灸などによる体調管理をして頂きたいと思います( ^ω^ )

 

紹介図 タイトル_r.png
紹介図 tel_r.png紹介図 mail_r.png




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。