SSブログ

勉強会→小児皮膚炎。 [子どもの治療]

こんにちは(*・▽・)/

 

先日17日(第3日曜日)は、私が長を務める所属学会支部の勉強会[ひらめき]

2016-04-17 14.13.39e_r.jpg

 

今回の勉強会の目玉は「小児の治療について」と、

その演題名の通り

「小児はり」「小児治療」についていっぱい勉強して参りました(・∀・)

 

不思議なのが

こうやって勉強会を行うと、その内容の患者さんが急に増える事があります[ひらめき]

 

今回も勉強会の中で「疳の虫」「夜尿症」「小児皮膚炎」について話が出ました。

そして増える

「小児皮膚炎」についての治療のお問い合わせ。

 

乾燥も嫌ですが

これから段々に気温が上がり汗をかきやすくなると、ただでさえかぶれ易くなる中での湿疹は子供にとって気持ちい良いものではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

 

それこそ

そういった皮膚トラブルを起こす子は、一時良くてもその先長いケアが必要となるケースが多いですので責任重大( ゚д゚ )

 

今の湿疹もそうですが、

20年、30年とどれだけ皮膚トラブルを減らせるか。。。

 

明日も今日以上にニコニコ。

子供たちを迎えたいと思います(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0