So-net無料ブログ作成

鍼灸×万能ワクチン。 [東洋医学]

こんにちは(*・▽・)/

 

先日の雪を降らせた寒の戻りもなくなり、

ここ数日はとても暖かい日が続いていますね。

 

でも

こうも暖かいと、花粉症をお持ちの方は一苦労化と思います(^_^;)

私も多少花粉症があるので

朝、お仕事が始まる前に鍼をして、鼻水を抑えて1日お仕事をしています(・∀・)[ひらめき]

 

秩父でも桜の開花が近づく季節になり、

ようやくインフルエンザの流行も落ち着いてきたでしょうか。

 

今シーズンも「インフルエンザワクチン」 の話題が出ていましたが

皆さんご存知のように「ワクチン」「予防接種」というのは

お薬によって特定の病気に「ならないように」、「なっても軽く済む様に」

にせっせと注射を打つわけですね。

 

そして鍼灸師は思う訳です

 

同じ針による予防でも、

「鍼灸」はあらゆる病気・症状の発症を防ぐ、軽減しているよね(・∀・)[ひらめき]

ということ。

 

当院にお越しになってお体を整えている方はお存知と思いますが

「鍼灸」のは『予防の医療』『未病(病気になる前)の医療』。

ですから、何も症状がない時にひょいと受けて頂いけるのが理想。

 

そして、

何を予防するかというと、

「身体にとって不自然な状態になること」を予防している訳です。

つまり、

身体にとって不自然なあらゆる「病」「症状」を予防するのがお仕事[ひらめき]

つまり、鍼灸は「万能ワクチン」 みたいなものか(゚д゚)[exclamation&question]

 

ですから、

当院で鍼灸を受けている方が、普通の方・予防接種を受けた方よりも

症状・病・インフルエンザに、「ならない」「なっても軽く済む」「早く治る」様、お体の健康維持をお手伝いをしたいと思います。

 

先日の寒さで、

風邪・発熱の治療をすることが多かったもので書かせて頂きました。

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0