SSブログ

やっと寄れたピザ屋さん。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・▽・)/

 

先週に続いて、強烈な寒波の影響により

秩父地方もまた雪が降るのではないかと警戒されましたが、まったくなんてことも無く良い天気の日曜日となった昨日[ひらめき][晴れ]

雪の影響で今日からの1週間

またほとんどの時間治療院をお休みして雪かきをしなくてはいけないのか…

と心配していたのでホッとしました(^_^;)

 

そんな冬晴れの日曜日。

1週間続けた雪かきはお休みして

先日アップしたカルネさん同様以前から知っていたものの、

一方通行なうえ、信号直前でなかなか落ち着いて止まる機会を失っていたお店にやっと行くことが出来ました(*´▽`*)[るんるん]

 

金色の大きな扉が特徴のお店[ひらめき]

『Laboratorino(ラボラトリーノ)』

2016-01-24-11-50-27_deco.jpg
 

2016-01-24-13-28-21_decoe.jpg

最初、

私はイタリアンやカフェのお店なのかな?

と思っていたのですが、

行った事のある患者さんに伺ったところ

そうではなくpizzaがメインのお店だそうです(・∀・)[ひらめき]

 

席数は

カウンター3席。テーブルが16席の計19席。

 

私たちは一番窓側の2席に案内され着席(・∀・)

2016-01-24-11-55-59_deco.jpg

今日のメニューはSunday Lunchという

シェフお任せの前菜・サラダ・pizza・ドルチェのコース[ひらめき]

 

私たちは

ナポリというpizzaのコースと2倍モッツアレラチーズが入ったトロトロマルゲリータのコースを注文です[ぴかぴか(新しい)]

 

この日は日曜日ということもあり

開店すぐに私たちが入ってからすぐに満席(゚Д゚)[exclamation]

 

そうしましたら

接客をされているシェフの奥様から、わざわざ「料理をお出しするのが遅くなってしまうかもしれませんがお時間大丈夫ですか?」との一言。

 

全然大丈夫ですよ~

返ってのんびりランチをしたかったので大歓迎です(*´▽`*)[グッド(上向き矢印)]

 実際

そんなに時間掛かった感じはなく

反って2時間半ものんびりしちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]

 

そんなこんなで料理登場~ 

2016-01-24-19-54-40_deco.jpg
「生ハムとクリームチーズの前菜」

 

少し見える白いクリームチーズの中に

実は小さいくるみと干し柿が入っているんですよ(・∀・)[ひらめき]

生ハムの塩気に、チーズの滑らかさとが合わさって素晴らしいマッチング[ぴかぴか(新しい)]

2016-01-24-12-05-40_deco.jpg
「ベリーリーフのホワイトバルサミコのサラダ」

 

2016-01-24-12-52-05_deco.jpg
「広島県産牡蠣のワイン煮」

 次に来たお料理も

産地や製法にこだわった料理ばかり(*´ω`)[ぴかぴか(新しい)]

いやー

まだメインが来ていないのになかなかの満足感[るんるん]

 

そして

いよいよ待ちに待ったピザの登場[exclamation]

2016-01-24-12-51-24_deco.jpg
「ナポリ」

 

まずはオレガノとアンチョビの利いた、少しパンチのあるピザ[ひらめき]

シンプルながら食べ応えがあります[るんるん]

味は勿論この写真の通りのお味( *´艸`)[ぴかぴか(新しい)]

 

小さい訳では無かったですが、

あっという間に完食(*´Д`)

 

少し待って、次に来たピザは

2016-01-24-19-53-12_deco.jpg
「トロトロマルゲリータ」

 

モッツァレラチーズを2倍使った、

チーズ好きには堪らない、まさにトロトロのマルゲリータ(゚Д゚)[exclamation]

 

いや~

チーズは世界を平和にしますね(笑) 

 

2016-01-24-13-37-21_deco.jpg
「ティラミス」

そして

コースの最後を締めくくるのは、私の大好物「スイーツ」[黒ハート]

 

ドルチェも同様に「こだわりの食材と製法」。

エスプレッソの苦みとマスカルポーネが堪らないですね[るんるん]

そりゃ

この2つの仕上がりと合わせ方で全然味が変わるでしょうから...

 

この最後のドルチェ。

理由は分からないですが、テーブルによって内容が違ったんですよね[ひらめき]

 

それこそシェフのお任せコースですし

注文したピザや飲み物の内容で変えているのかな?と思ってみたり。

 

金額を見ると

最低2,000円以上とランチとしては高めな印象を持ちますが

料理のクオリティや完成度を考えると、かなりコスパが良いように思います[ひらめき]

カルネさんもそうでしたが

またお気に入りのお店が増えた休日でした(*^▽^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

【はり灸専門】 強谷針灸治療所
nenga_hanko_1424930462260.png

治療のご予約・ご相談等はこちらまで。

[携帯電話]0494-22-2135

[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0