SSブログ

こんな近くにあったのに。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

今日は朝から曇って

ここ秩父地方でも午前中から雨が降りはじめました

ですが 

午前の治療が終わったところで外を見たら

真っ白銀世界ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

というより、こんなに降る予定でしたっけ[exclamation&question](;´Д`)

 

想像以上の大雪で

既に立ち往生している車もあるそうなので

これから、または明日お越しの際には

十分気を付けていらしてください(・ω・`)[ひらめき]

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

先日のブログで

当院の近くで川向かいにあり

私も、恐らく学生の頃から横を通っていたものの

まだその当時、私には1人で入る勇気が無かったお店(;^ω^)

 

『Cafe cacalia』さん[ひらめき]



IMG_1100_r.JPG


Cafeカカリアカフェ / 大野原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

高篠中学校の裏の通りで、

7区の公会堂(地元の方くらいしか分からないですよね(^_^;))の向かいにあり

お店のすぐ裏に2台分のちょっとした駐車スペースがあります。

あんまり大きい車で行くと大変そうです[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_1104e_r.JPG

店内は

お店の狭い入り口の感じとは違った広い空間で

4人がけの席が3ヶ所、12席とそれなりにゆったりと座れる感じ[ひらめき] 

IMG_1102_r.JPG

既に先客が2組いましたが

森林モチーフのヒーリングミュージック?が流れ

静かなゆったりとした空間。

IMG_1108e_r.JPG

荷物を席においたら

入ってすぐにあるショーケースにケーキを見に[るんるん] 

IMG_1105e_r.JPG

写真でも分かるように、スイーツは全部で6種類。

食材にこだわっているということだけあり

少し高めの金額設定。

 

随分と悩んだ結果

モンブラン系のケーキが好きなので

キリマンジャロのコーヒーと、栗のクリームにくるみと生クリームを使ったケーキを注文。

IMG_1120_r.JPG
(ケーキセット)

 

ふわふわのシフォン生地に

上品なクセの少ない生クリームと、甘さほどほどのマロンクリームに

くるみの食感の変化が良い感じ[るんるん]

 

軽い感じなので

あっという間に1個食べ終わってしまいました(*´ω`*)[ぴかぴか(新しい)] 

IMG_1112e_r.JPG
(モンブラン・シフォン 500円)

 

ぺろりと1個たいらげたすねやは

こだわりの生クリームというのに惹かれて

減量中なのに、もう1個追加オーダー(笑)

IMG_1122e_r.JPG
(こだわりの生クリームを使ったショートケーキ。)

 

イチゴがたっぷりと入ったショートケーキで

お店紹介のチラシに書いてあるように

確かにクセが少なく、食べた後もあまり重たくならず

生クリームの重たい感じが苦手な方でもいけそうです[ひらめき]

 

ちょっとしたサンドイッチやベーグルのフードメニューがあり

さらに

飲み物のメニューが結構あり

のんびりとしたい時に飲み物でもの飲んで

また本でも持って行きたいものです(*^^*)

↑お店としては迷惑ですね(汗)

 

ケーキを2個も食べてしまって

その後、猛烈に自転車をこいでいたのはここだけの話(;´▽`)

 

〔疳の虫・子どものはり灸〕

〔安産・逆子・不妊・子宝のはり灸〕

  【はり灸専門】 強谷針灸治療所

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0