SSブログ

今年の秋もお休み頂きます。 [雑感]

こんにちは(*・∀・)/

 

着実に寒さが厳しくなってきましたが

今年は少し紅葉が遅れ気味の秩父地方です[ひらめき]

 

滅多に連日お休みを頂く事は無いのですが

丁度この時期

例年、11月末の週末にお休みを頂いて

「京都ひとり旅」に行くのが

昨年から恒例になっております[ひらめき]

 

しかし。。。

着々と年に一度の京都ひとり旅の準備をしていた矢先

いつも

このブログに掲載している写真を撮影しているカメラが

旅の1週間前を切って故障してしまいましたヽ(;´Д`)ノ[バッド(下向き矢印)]

 

さすがに

カメラを持たずにひとり旅は耐えられず

既にサブ機として使っているカメラも緊急用の画質しかないので 

愛機デジイチ EOS 60Dの故障から2日。。。

 

新しい相棒が到着しましたヾ(*´∀`*)ノ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

 

『Canon Power Shot S120』

本当は

もっとお金を貯めて、色々と動き回りながら撮ることが増えたときに

デジイチのサブ機として買おうと思っていたカメラ。

そして
4台目のCanonのカメラ。

さすがに
デジイチに比べて、全体的に撮影性能は物足りない感じはしますが

約200gと非常に軽量でコンパクトながら

このシリーズの完成形とも言われるコンデジだけあって
 
実際撮影してみても中々の描写[exclamation] 

 

 

治療の合間に少し時間が空いたので

新しい相棒を使って秩父の紅葉を撮影してきました[ひらめき]

 

あまり時間もなかったので

撮影場所は、

午歳総開帳が終わったばかりの秩父札所8番「西善寺」と我が家周辺。

IMG_0052e_r.JPG

『赤の色付き』

 

IMG_0092e_r.JPG

 

『600年の色』

IMG_0065_r.JPG

 

『六地蔵さま』

IMG_0060_r.JPG

 

『圧巻』

IMG_0130_r.JPG

 

『見頃までもう少し』

 

なかなか慣れるのに時間が掛かりそうですが[あせあせ(飛び散る汗)]

修理に出した愛機とは異なる

変化のある写真が撮れそうです(*^^*)[るんるん]

 

今年はロードバイクで京都を回る予定なので

急に愛機が故障したのも、いい加減このカメラを買って

「身軽に京都を回れ!」

と言うことだとポジティブに考えようと思います(^_^;)

 

 

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912

[mail to]suneya.hari@gmail.com


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0