SSブログ

夏だし海見に行こ。すね散歩 in 鎌倉~江ノ島。 [Food&SweetS]

こんにちは(*・∀・)/

 

あっという間にお盆も終わってしまいましたが

皆さんはお盆休みいかがお過ごしでしたか?

 

色々お話を聞いてみると

いたっていつも通りの日常で

お盆休みなんてなかったという方も多いみたいですね(;´・ω・)

 

私、すねやも

毎日バタバタとしてあまり時間が無く

全然食べ物の内容のブログが更新されないと

患者さんからお叱りをうける始末(;´Д`)笑

 

なので

このお盆期間に、連日ではないですが、

1日自由に動ける日があったので

少し足を伸ばして、鎌倉~江ノ島まで久しぶりのすね散歩です(*^ω^*)[るんるん]

 

 

秩父から電車を乗り継ぐこと約3時間。。。

古都 神奈川県鎌倉。

_MG_5867e_r.JPG

 

さっそく旅の無事を祈願して

まずは鶴岡八幡宮にお参り゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

_MG_5815e_r.JPG
前回来た時は

 

敷地内にある源平池の、約半世紀ぶりの清掃作業中に訪れて

その池の様を見て、残念に思ったのを思い出します(笑)

 

それにしても

夏休み。

お盆の前後ということもあり、鎌倉は人が多い[exclamation]

そして

暑い[exclamation×2][晴れ]

 

こんな時は、

いかに涼みながら旅を楽しむか考えなくてはいけませんね(*・∀・)[ひらめき]

 

『鎌倉コンシェルジュ』という

鎌倉のエキスパートがいらっしゃる、美味しいお抹茶が頂けるお店でプラン確認。

_MG_5831_r.JPG

 

_MG_5827_r.JPG

 

(今回は何件か回った関係で、食べログへのアップは諦めました(^_^;))

 

実はこのお店

行った時間が早かったため、開店するのを待たなくてはいけなかったのですが

偶然にも

常連のお客様が、早くに来るということで

本来の開店時間よりも30分前に入ることができました[ぴかぴか(新しい)]

 

そして

鎌倉の観光について色々お話を聞かせていただきながらのお抹茶[ぴかぴか(新しい)]

_MG_5820_r.JPG

 

鎌倉セット(抹茶・又玄(ゆうげん)と上生菓子(鬼灯) 1,200円)

_MG_5823_r.JPG

鎌倉セット(抹茶・金輪(きんりん)と上生菓子(花を広げる前の朝顔))

 

私は上の又玄と鬼灯に見立てて作った上生菓子を頂きました(*^ω^*)[るんるん]

久しぶりに上生菓子を頂きましたが

キレのある苦みとまろやかさが調和したお抹茶と実に合う[exclamation]

_MG_5826_r.JPG

さらにお店からのサービスで

 

鎌倉漬物まで頂いてしまいました[るんるん]

 

静かで落ち着いた空間で

鎌倉コンシュルジュの素晴らしい観光案内と美味しいお抹茶とお菓子。

 

ここは鎌倉に来るたびに寄りそうです(*´ω`*)[ぴかぴか(新しい)]

 

そしてグルグル鎌倉の街を観光。

すぐに暑さに耐えきれず冷たい物に引き寄せられました(笑)

_MG_5853_r.JPG

 

_MG_5861_r.JPG

 

フルーツを存分に使っているアイスバーだそうで

オレンジとグレープフルーツのアイスバーを頂いた私は

美味しかったですが、あまりのスッパさでだいぶ元気になりました(笑)

 

江ノ電沿いの駅をちょいちょい降りながら

梅雨時に行けば紫陽花が綺麗に咲いているお寺近辺をグルグルし

_MG_5898e_r.JPG
また甘い物(笑)

 

_MG_5891_r.JPG

力餅というあんこのお餅を売っているお店ですね(*・∀・)

_MG_5936e_r.JPG

 

せっかく海沿いに来たのですから

もちろんこれも食べて来ました[ひらめき]

_MG_5906_r.JPG

 

_MG_5909_r.JPG
生しらす丼
 

 

_MG_5914_r.JPG
 
_MG_5911_r.JPG

 

海鮮丼

スイーツ好き、海鮮好きの私にはたまらない旅ですね~(*´ω`*)

 

そして

旅の終着点は江ノ島。

_MG_5945e_r.JPG

 

_MG_5951_r.JPG

 

最後に

旅が無事に回れたことを、江ノ島神社の奥津宮まで行きお参りし

長い歳月をかけて、自然の力によって少しずつできた岩屋と

色の異なる、江ノ島からの景色を眺めてすね散歩終了です[ぴかぴか(新しい)]

_MG_5996ee_r.JPG
 

 

_MG_6023e_r.JPG

 

今回のすね散歩は、

お店が偶然いつもより早く空いていたり

駅に行くとすぐ電車が着て、

時間を確認せずとも、秩父に帰る最後の特急に乗れたりと

終始、素晴らしいほど順調な旅になりました[るんるん]

 

これも八幡さまに、しっかりとお参りしたからでしょうかね(*^^*)[ぴかぴか(新しい)]

 

【本院】 強谷針灸治療所

【浦和院】 結心はり灸院

SCAN0003,.png

 

治療のご予約・ご相談・治療院の紹介等はこちらまで。

[携帯電話]090-6163-2912
[mail to]suneya.hari@gmail.com

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0