SSブログ

どこのケーキ屋も水曜定休。 [Food&SweetS]

先日

祖母の誕生日があったために行きつけのケーキ屋

南浦和の「Moa(モア)」まで行ってきました。

 

しかし…

 

お店に貼ってあったこの言葉

 

「水曜定休日」

 

見事に忘れてました(´▽`;)

 

ケーキ屋に限らず、水曜定休日のお店って多いんですよね~

 

不動産では「商談が水に流れる」ということで水曜日を定休日にしているとか…

 

本当のところは知りませんが

水曜日は市場が休みということから

青果店もお休みになってしまうことに合わせて、だからケーキ屋さんもお休みところが多いのかな?

 

とりあえず、行きつけのケーキ屋はお休み。

他の知っているお店もお休み。

今回はしょうがないので、浦和Parco内にある『アドリア』というお店でケーキを購入。

このお店、初めて知ったのですが

本店は東十条にあるみたい。

あまり大きくないエリアにあるのでケーキの数はそれほど多くはない。

 

そして今回購入したのが、まずはこのケーキ

「フロマジュ(手前)とオレンジのジュレ(奥)」

DSC_0035.jpg

オレンジのジュレは、大きな果肉がいくつもあって冷やして食べたら夏にもってこい。

 

そしてフロマジュはレアチーズのケーキ。

見た目がとても可愛いくてなかなか良い。

チーズケーキの味もまあまあ。

ただ、 中にフルーツとか何かあるのかな?と思ったのですが、

中は特に味の変化があるものは無く淡々とレアチーズ。

レアチーズ自体にポイントとなる変化があれば良いのかもしれませんが

とくに特徴がないレアチーズをただ食べ続けるのはちょっと。。。

単純に酸味の効いたフルーツが入ってるだけでもだいぶ違うと思うのですが

見た目が可愛いだけあって残念。 

 

次は「同じくオレンジのジュレとヴィオレット」

 DSC_0039.jpg

ベリー系のムースの中心に、カスタードとチョコのムースが縦に層ではブロックで入っているケーキ。

中に入っているムースはとくに特徴は気付きませんでしたが

その周囲のベリー系のムースが良かった。

程良い甘さに、ベリー系ならではの香りと酸味でケーキ全体の上品さを引きたてたケーキでした。

このケーキならもう一度食べても良いかも。

 

もしかすると、本店ではもっとケーキの数もあって味も違うのかな?

と思うので、そのうち時間ができて向こうの方に行く用があったら行ってみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0