SSブログ

暑いのと寒いのどちらがお好き? [雑感]

8月も半分も過ぎてしまいましたが、毎日暑い日が続いていますね。

この気温ですから、熱中症にはとくに気を付けないと(・・;)

本院にいても恐らく熱中症ですかね?
昼の一番暑い時間に救急車のサイレンがよく鳴っている気がします。

先日も、日テレの朝の番組の看板犬であるZIPPEI(じっぺい)くん兄弟が人の過失で亡くなってしまう悲しい出来事がありましたが、人に限らず動物たちにもこの暑さは辛いですね。


ところで

皆さんは気温の暑いのと寒いのどちらがお好きですか?

こうもうだるような暑い日が続くと、熱中症という命の危険もありますし、暑い方が嫌いという方が多いかもしれません。

でも、電車やデパートなどの冷房の効いた屋内施設も見ると、長袖やカーディガンを羽織った人たまに見かけると思います。

はいっ
それ私です(^_^;)

私もなかなかの冷え性で、この暑い時期でもほぼ長袖です。
ですから、空調は調節しますが冷房なんかコンセントが抜けたままで滅多につけませんし、逆に冷え性の治療で自分で毎日お灸をして体を温め調整しています。

ですから、暑さ厳しい8月生まれの強谷は、夏は体調も良く大好きです。


治療をしていても、私と同じように体に冷えがあるという方はとても多い気がします。
自覚的に冷え性がある人もいますが、本人気付いていないけどお腹や足が冷えているという方が以外に多いんですよね。

熱が体内にこもってしまうことも宜しいことではないですが、体にとって特に女性にとって冷えは大敵です。

「冷え」に対して詳しくはまた今度。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0